
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

俺の響がこんなに可愛いわけが(ry

 8月はマジで仕事きつかった……。今月は胃薬を二瓶開けてようやくしのぎ切りましたが、まだちょっとぐったりしてます。

 なんにせよ、月曜日から待望の夏休みを4日分取れましたので、これでやっと楽になれそうです。どこかに旅行する気力は流石に無いですが、その代わりノベマスを存分に見ることが出来そうで楽しみ。


【ノベマス】アイデレ彼女【その1】


【ノベマス】アイデレ彼女【その2】


【ノベマス】アイデレ彼女【その3】

今はまだ未定P

 恋人らしいことをしたいのに全く素直になれない響と、そんな彼女の内心を知ってか知らずかひたすらマイペースに生きるPとのラブコメノベマス。この響可愛すぎる。

 本作は「月刊少年ガンガンJOKER」などで連載されている「ヤンデレ彼女」を原作としていますが、この原作におけるヤンデレは「病んデレ」ではなく「ヤンキーデレ」の略称なのでご注意を。ジャンル的には「ツンデレ」に近いと思います。

 何かにつけてオーバーアクションな響が愛しくなる作品。こういう娘が彼女ならとっても楽しそうだなあ……。


吾輩は猫である。 翡翠の娘と薔薇の姫【ノベマス】

ぴよすきP
 
 春香の拾ってきた一匹の猫。その猫はなんと人間の言葉を理解できる猫だったのでした。古風な語り口で765プロのアイドルを見つめる猫が主人公の、ちょっと風変わりな作品。本作を最後まで見終わった時、「翡翠の娘」と「薔薇の姫」というタイトルの意味がじわりと心に響きます。


【novelsm@ster】アイドル・プラネテス プロローグ


レストP

 レッスン前の待ち時間にモヤモヤした気持ちを抱えていた真は、そのレッスン場で輝くように歌っている春香の姿を目にします。そのとき真の胸に浮かびあがってきた想いとは?

 幸村誠氏の名作「プラテネス」を原作としたノベマス。今のところプラテネスの舞台でもある宇宙の要素はあまり出てきていませんが、独特のおごそかな雰囲気を醸し出しているノベマス作品です。

 まだ序章のようなので、これからのお話しにも要注目です。
 

【ノベマス】律っちゃんが千早をひたすら愛でる話

覆面作家P

 ちはりつジャンル布教推進作品。覆面先生の描く律子はいつも可愛いのですが、それ以上に今回のお話しでは千早の健気な心遣いに胸打たれました。二人とも真面目で優しい娘だけに、お互いを支え合える素敵な関係が築けるのではないでしょうか。

 よし、ちはりつもっと流行れ。


高校生な亜美真美と暮らすノベマス【Second Step 28話】

シンドーコバヤシP

 このシリーズの一話試聴分の充実感が半端無い件について。記憶障害が進行しつつあるPに面会した伊織とやよい。5年前と同じように軽口をたたく伊織でしたが、Pの思いがけない反応にショックを受けてしまいます。おそらくその様子を見ていた亜美と真美もまた辛かったのではないでしょうか。

 亜美と真美、そしてプロデューサー達の未来やいかに。最終回が近いです。
関連記事
.28 2010 アイドルマスター comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/481-66d937db

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(639)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(23)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者

