
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

連休は良作ノベマス日和

 あずささん、誕生日おめでとうございます! 今日はあずささん誕生祭ノベマスからこちらをピックアップ。

 【あずゆめノベマス】ヒーリング・イコン


ガテラー星人P

 これまで意外と触れられてこなかったあずささんと夢子の関係を描いた作品です。MMDを意欲的に用いているところに、ガテラー星人Pのチャレンジャブルな意気込みを感じさせます。

 物語はライバルアイドルをことごとく罠にかけていた頃の夢子が、どうしてあずささんを「お姉様」と慕うようになったのか、というエピソードがメイン。人を信頼し続けるあずささんと、悪人になりきれない夢子の距離の描き方が素晴らしいです。

 

 惜しいPの合作や、ハリアーP、どきゆりP、さかちーP、ガテラー星人Pなどなど、私が20選で選んだ方たちが立て続けに新作を発表されている模様。どきゆりP作品はブログ張り付け不可のため、今回は記事に上げませんでしたが、新作もお勧めです。

 0907Pの合作ノベマスはまだ最後まで読み進めていませんが、学校時代の夏の雰囲気がたまらない良作です。どんなエンディングを迎えるのか楽しみ。

 ニゴリPとモテナシ・マリーナPは少し前から特集を組む機会をうかがっているのですが、もう少し記事作成に時間が必要かも。あとはDianaPの新シリーズに、おしるPのちはいおに、ぴよすきPの新シリーズに……全部記事にしたいけれど、流石にそれは無理か……。

 というか、良い作品が多すぎて記事が追い付かない。左上の公開マイリスはどんどん充実していってるのですが。

秋月涼とアイドルりっちゃん ~男心と写真集~

さかちーP

 さかちーPの新作が来るとテンションがいつもより激しく増大します。

ある日、家族とともにテレビを見ていた涼は、突然テレビ画面に現れて歌いだした律子に衝撃を受けます。どうやらこの世界の秋月家では、律子のデビューは秘密にされていたようです。今までは乱暴な従姉位にしか思っていなかった律子を、突然意識しだしてしまう涼。はたして彼は律子と今まで通り顔を合わせることが出来るのでしょうか。

 思春期の少年の揺れ動く心が伝わってくる作品です。

関連記事
.19 2010 アイドルマスター comment2 trackback0

comment

どきゆり
初めまして。拙作を頻繁に紹介して下さってどうもありがとうございます。
今回、なんとなく「外部での再生を許可しない」を選んで投稿してみたんですが、ブログ」にはりつけるのも不可能になってしまうんですね。
こりゃ失敗したな。直しました。

記事を書いてくださる方がいるとホントにはげみになりますね。
これからも更新楽しみにしてます。
2010.07.19 23:28
NP
どきゆりP様、ようこそ当ブログへ。いつもどきゆりP作品が発表されるたびに小躍りして喜んでいます。

今回も非常に変わったシチュエーションの物語で楽しかったです。ブログ張り付けの方も可能になったようですので、あらためて記事に起こしてみました。もしよろしければご覧になってください。

また遅まきながら、どきゆりPが雪歩の百科事典の記事のイラストの方だとようやく気付きました。どきゆりPの描く雪歩の不思議な瞳の深さがとても好きです。

またご機会ありましたら、当ブログに遊びに来てください。今後ともよろしくお願いします。
2010.07.20 23:06

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/453-7d4189e3

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(641)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者

