アイドルマスター新時代!

 もう、なんというかライブには行ってないのですが、さっきから落ち着かなくて異様なテンションになってます。

 それもそのはず、今日は待ちに待ったアイマス2発表の日。これで気持ちが高ぶらないはずがない。

そして……ついに来ました!

祝!
アイドルマスター2 2011年春発売!


http://blog78.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=443#
ゲームスポットさんのところで速報入りました。
※只今、記事の方は消えているようです。
※記事復活してました。http://japan.gamespot.com/xbox360/news/story/0,3800075348,20416197,00.htm

 記事内容によると
・発売は2011年春予定
・春香達アイドルは皆ひとつ年を取っている模様(つまり春香は17歳。亜美真美は中学生に。)
・新たに響、貴音のプロデュースが可能
・アイドル達の髪型が変更されている? 写真では真美がサイドポニーに。
・グラフィックもクオリティが上がってます。
・プラットフォームはXbox360
・ジャンル:国民的アイドルユニットプロデュース

らしいです。もう今からテンションがおかしくなってますが、これは期待が高まりまくりです。これからの続報も楽しみ。


※続報1
ファミ通にも速報記事が。私服デザイン変わってるみたいですね。あと、ユニット単位のプロデュースが基本になるらしい……つまりアイドル同士の絡みが見られる!?
http://www.famitsu.com/game/news/1237206_1124.html

※続報2
ガミPより公式ブログでの発表がありました。アイマスの公式サイトは重すぎて見れません……。
http://ameblo.jp/project-imas/

以下、記事内容より
>舞台は再び765プロダクションです。今回のプロデュースは、
>デビューして半年が過ぎた新人たちのアイドルユニットを編成し、
>3人とプロデューサーの団結力で、国民的トップアイドルを目指します。

ほほう、デビュー後半年とな……。


続報3
公式サイトようやく繋がりましたが……これ見間違えじゃなければ真美だけじゃなくて真、律子、あずささんの髪型も変わってませんか? シルエットしか見えないので確認できませんが。

いや、落ち着け俺。さっきからなんか浮足立ってるぞ……。


続報4
やっとPV見れたぁああああああ! これは凄い!

続報5
テンション上がりすぎて激しくむせた。アホか私は。

PVですが、Youtubeの方に上がっているようです。バンナムの公式チャンネルから見られますね。また、映像で見たところ、伊織と美希も髪型が変わっていました。
http://www.youtube.com/user/nbgi#p/a/u/0/XKr8rSGt4sk

続報6
ようやく気分が落ち着いてきました。冷静にもどると、上の記事のテンションの上がり方が恥ずかしくなってきた……。ライブは明日の日程もあることですし、追加で何らかのニュースがアナウンスされる可能性もありますね。

電撃オンラインと4gamer.netにも関連記事が。

電撃オンライン
http://news.dengeki.com/elem/000/000/276/276729/

4gamer.net(新曲の歌詞付き)
http://www.4gamer.net/games/052/G005257/20100703004/


続報7
じろうP早ええw 新いおりん可愛いです。
http://blog.livedoor.jp/oohashijiro/archives/51735643.html


続報8
公式サイトで高木社長が言っている「助っ人」というのが気になりますね。やはり今後も情報が出てくるみたいです。


いささかはしゃぎ過ぎたので、今日はここまでに。Pixivやツイピクにも続々とアイマス2のイラストが上がってる模様です。
関連記事
.03 2010 アイドルマスター comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/443-e65a3fb9

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(643)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)
  • ミリオンライブ・アーカイブス(1)

来訪者