スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

一介のファンを目指して(ここ最近の作品&5mium@s2nd特集その二)

 徐々に更新ペースを取り戻していきたい今日この頃。ブログ始めてから一年間突っ走ってきましたが、紹介ブロガーだから見た動画は全部記事にしなければいかんという観念に少々とらわれすぎていたかもしれない。一介のアイドルマスターファンとして、もっと自然体で作品を楽しむことを思い出していきたいものです。

 私、アイマス好きだし。




はるゆきm@ster 告知 【はるゆき祭り】


カイザーP

 はるゆきならば私も反応せざるを得ない。春香と雪歩を絡ませたら右に出る者の無いカイザーPですが、ついにはるゆきオンリーのお祭りを企画されたみたいです。むしろ今まではるゆき祭りのラインナップが無かったことの方が意外かもしれない。

 開催日は8月22日だそうです。春香も雪歩も大好きな私としては、素敵な記念日になりそうな気がします。


【ぐるM@S!】ある特訓の風景【本格的実演】


DianaP

 カレー作って鍋を焦がしたことのある私は隙だらけだった。
 DianaPの作品は実に私好みで、たぶんその理由の一つがアイドルの非常に優しい心遣いを描いている点にあると思います。今回も涼が非常に良い子に描かれていて、私は好きですね。

 テーマもガルシアPの提唱したぐるM@sのメインコンセプトに極めて合っているように感じます。料理や食事をして幸せなアイドルを見て、こちらも幸せになろうというあのコンセプトですね。私も心の空腹が満たされて幸せになりました。



高校生な亜美真美と暮らすノベマス【Second Step 23話】


シンドーコバヤシP

 5mium@s2ndの直前だったために当日に紹介出来ませんでしたが、おそらくこのシリーズは私が最も熱意を持って追っかけている作品のひとつになっていると思います。その上、今回は待望の春香来島編。5年経って、本当に春香さんは素敵な女性になったなあ……。成長した春香さんは双海姉妹にどのような進路を指し示すのでしょうか。

 シンコバPの作品には毎回明確な「ストーリーの動き」があるので、物語がどんどん進んでいるなという実感があります。まだ島を訪れていないアイドル、特に千早がやって来た時のことを考えるとこの先の展開も楽しみですね。

 
【Novelsm@ster】星井姉妹の緩い日曜日─前編


おしるP

 美希のお姉さんである星井菜緒から見た、ある日の日常風景。星井家ではこんなやり取りがなされているのだろうか、と想像させてもらえる作品です。原作ではしっかり者とされている菜緒さんですが、結構お茶目そうなところもありそうで、美希とも仲よさそうなイメージがあります。

 実に和やかな姉妹の日常。後編も楽しみにしています。



こっからごみゅます特集その二です。

【NovelsM@ster短編】ティータイムにて【5mium@s2nd】

若燕P

 「百合も良いけどノーマルもね!」というわけで、私も恋愛系ノベマスの重鎮とあがめている若燕Pの5mium@s2nd参加作品です。このなんとももどかしい感じのつきあい方が、青春の恋愛って感じですよね。本当にたまりません。「961の春香」シリーズともども、応援していきたい方です。


【5mium@s2nd】春香と律子が無人島生活を送るようです【ふつうのこ】


焼き肉P

 春香の挑戦シリーズで名コンビぶりを発揮している春香と律子のユニット「ふつうのこ」。デビュー当初から春香の挑戦シリーズを見てきたにも拘らず、「ふつうのこ」が「よゐこ」のパロディだったと気付いたのがだいぶ後の話だったのはいい思い出です。いや、よくはないか。

 それにしても、どうやら焼き肉Pの描く春香さんは、どこまで行ってもゲームと縁が切れないようです。

 
【5mium@s2nd】「猫」【with 覆面作家P】


寿司P (&覆面作家P)

【5mium@s2nd】「猫」【with 寿司P】

覆面作家P(寿司P)

 寿司Pと覆面作家Pという夢のタッグが実現したノベマス。千早と猫の出会いのシーンは共通していますが、その後で事務所に遅刻するかしないかによってストーリーが分岐するという趣向になっています。
 
 寿司Pは今回のごみゅますで、様々なP達とタッグを組んで作品を投稿されているようです。また覆面作家Pの方ではスパイラルのネタが出てきてニヤリとしました。

 同じ素材、同じシーンから始まる物語を、二人のノベマスP達がそれぞれどのような味付けで組み立てていくのか。お二方の個性を楽しめる作品に仕上がっています。
関連記事
スポンサーサイト
.19 2010 アイドルマスター comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/432-036ec1bd

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(641)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者

