少将さんがデビュー、だと!?

 物凄く見知った名前の方がデビューしていました、の巻。

大喜利M@ster四天王の歌【大喜利M@ster時の記念日SP】


因幡少将さん(アイマスMAD処女作)

 まさかの少将さんニコマスデビュー。因幡少将さんと言えば、ニコマスファンにとってはなじみ深い宣伝王の一人だと思います。彼の支援を受けたP達も非常に多いのではないかと。そういえば演芸ラジオの掲示板で名前をお見かけしていましたが、このお祭りで本当にデビューされるとは予想外でした。今後ともニコマス支援をよろしくお願いします。


大喜利M@ster時の記念日SP ~エンディング~

左之字P

 演芸M@ster時の記念日SPは無事に最終日を迎えた模様です。左之字P、参加された皆さま、お疲れ様でした。まだまだお祭りの勢いは止まらないみたいですね。もしも次回があれば、また演芸M@sterSPの開催を楽しみにしています。


【アイドルマスター】フル・バースト・トリガー 第02話「アイドル」

ボン太くんP

 現在、ノベマスの枠を超えてニコマス全体での期待度が高まっているFBTシリーズ。この息をつかせぬ展開運びはやっぱり凄いなあと思います。OPみる限り、アイドル達の誰が味方で誰が敵かがまだ確定していないので、見ていて油断が出来ません。今のところ、真の動向が特に気になりますね。


万雷! 765プロM-1グランプリ

ATP
 
 ATPの765プロM-1グランプリって物凄く久しぶりに見たような……と思っていたら、実に9カ月ぶりの投稿だったことを知りました。雪歩とやよいという、割と珍しい組み合わせの漫才コンビでしたが、真顔でボケる雪歩と、真面目にネタを信じるやよいのかけ合いが見事でした。よくもまあこんな面白いことを考え付くもんだと感服するほど良いネタがそろっています。



純粋に大喜利だけさせてみた【大喜利m@ster時の記念日SP】


乾燥もやしP

 演芸M@sterの主要Pの一人である乾燥もやしPの作品です。出されたお題に対して、アイドル達が3秒以内にネタを考えるというテンポの良い動画に仕上がっています。回答に各アイドル「らしさ」がにじみ出ているのが面白いところです。ちなみに私は宇宙編のネタが好みでした。


【NovelsM@ster】 Pのゾイド解説みたいなもの【ブレードライガー編】


妄涼P

 ここしばらく日刊ペースであげられていた妄涼Pのゾイド解説シリーズですが、このブレードライガー編で終了するとのことです。今後はノベマスの方に集中されると事で、そちらの方も楽しみですが、もしもまた機会があったらゾイド解説シリーズの続きも見てみたいですね。今シリーズが「無印」で、次シリーズが「\0」みたいな感じで。

 本当にゾイド好きにはたまらない良シリーズでした。妄涼P、連載してくださってありがとうございました。


関連記事
スポンサーサイト
.12 2010 アイドルマスター comment6 trackback0

comment

ボン太くんP
毎回のご紹介ありがとうございます。

ノベマスの域は越えていないと思いますけどw

やっと序章が終わった感じなので、次回からまた色々あるかもしれないですぅ
まだテキストすら起こしてませんがw
2010.06.12 00:57
ATP
紹介ありがとうございます。

台本を書いては捨て書いては捨ての繰り返しで気付いたら9ヶ月も経ってしまいました。
このコンビを決めた乱数さんマジどSと言わざるを得ません。
2010.06.12 01:19
NP
ボン太くんP、投稿お疲れ様です。

ニコマス系Twitterでの反応を見る限り、FBTは普段ノベマスを見ない層にもよく見られているみたいですね。そういった意味で、ノベマスというジャンルを超えて多くのニコマスファンに親しまれる作品に育っていくと思います。

ボン太くんPの作品はいつも楽しみにしていますので、また続きのお話しが来る日を心待ちにしています。
2010.06.12 21:56
NP
ATP、当ブログへようこそ。

Qm@sはいつも見ていますが、765プロM-1シリーズは久しぶりに拝見しました。確かM-1シリーズの第一回も見た記憶があります。あの作品がATPの処女作だったのですね。

製作にはいろいろとご苦難もあったかと思いますが、今回のお話しも大変楽しませていただきました。あのコンビは結構珍しいなあと思いましたが、乱数で決められたものでしたか。今までにない感じの掛け合いになっていて、新鮮味がありました。

今後とも折に触れて応援を続けて参りますので、よろしくお願いします。
2010.06.12 22:17
左之字P
毎度様です、左之字であります。
お陰様で無事に、祭り主催を勤め上げることが出来ました
やぁ……楽しかった♪
次の機会にも盛り上げていこうと思いますので、よろしくお願いいたします
と言っても、しばらく後になりそうですが……みんなネタ的に辛いようなのでw;
2010.06.13 23:12
NP
左之字P、演芸M@sterSPの企画お疲れ様でした。

思えば、この演芸M@sterと5mium@sの二つで、今をときめくノベマスP達のほとんどが網羅されているのは凄いことです。こうしたニコマスの底力を感じるお祭りは本当に素敵なものですね。

また楽しい作品に出会える日を心待ちにしています。素敵な企画をありがとうございました。
2010.06.14 21:51

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/428-6b896a1a

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(643)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)
  • ミリオンライブ・アーカイブス(1)

来訪者