スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

今日も今日とて

 気のせいか、今日はニコニコ動画が非常に重かったような感じがしました。なんかあったのかな?


【ぐるm@s!】 開催告知動画 ~作品例~


お菓子の絵:ガルシアP アイドルの絵:ハリアーP 動画:弓削

 ぐるM@s開催を前に、運営サイドからの先行作品が公開されました。思えばこの御三方が名を連ねているのは、結構すごいことなんだなあと。告知動画としてだけでなく、ひとつの合作作品としても貴重な作品ですね。

 ぐるM@sの開催は6月15日(火)~6月28日(月)です。


【NovelsM@ster】 Pのゾイド解説みたいなもの【ジェノブレイカー編】


妄涼P

 妄涼Pのゾイド考察ジェノザウラー&ジェノブレイカー編です。私にとってもこの二機は特別な存在であるため、最も待ち望んでいた回でした。

 思えばジェノザウラーは新しくゾイドシリーズが復活してから一番最初に新設定された機種であり、アニメでジェノザウラーの見事な3DCGモデルが動いている様子はゾイドの新時代を象徴するものでありました。特にアニメ版でよく描かれた荷電粒子砲発射ギミックなど、メカ好きの心を震わせる動きがたまりませんでしたね。もし一番好きなゾイドは? と聞かれたら、私は迷わずジェノザウラーと答えます。

 そういえばつい最近、近所のデパートでシールドライガーや再発売されたオルディオスなんかのキットが千円均一のセール棚に置かれてました。あれ買っておけばよかったかな……。


愛ちゃんが吸血鬼になっちゃったようです

ひろみ氏

 アイマスプルーフクラブでおなじみのひろみ氏による作品です。いろいろと愉快な吸血鬼・愛ちゃんが夜の街で活躍するお話し。こう書くとサムネと相まっていかがわしい感じがしますが、実際のところは愛ちゃんの元気で無邪気な性格が幸いしてコメディタッチの作風にまとまっています。

 さて、何の因果か春香を獲物に定めてしまった愛ちゃん。愉快な吸血鬼に狙われた春香の運命やいかに。


【NovelsM@ster】961の春香 第1話


若燕P

 これまでDSのアイドル達を中心としたノベマスを製作されてきた若燕Pですが、この新作で初めて765プロと961プロが主役になりました。そしておそらくノベマス界でもかなりめずらしい「黒井社長が良い人」系の作品です。高品質な黒井社長を見るのはおしるPの作品以来かも。

 担当Pとの揉め事(笑)を経て961プロに移籍した春香さんですが、黒井社長のもとでどのようなプロデュースを受けるのでしょうか?


【ノベマス】 ~涼心~ 第1話

P名未定

 若燕PをはじめとするP達によって涼×舞という境地が開拓されたわけですが、今作はさらに愛ちゃんも絡んできたことでさらに癖のある三角関係が出来上がってしまいました。涼が日高家と関わると毎回ロクなことになっていない気がします。この物語で涼はどのような選択をするのか、今から期待が膨らみます。


iDOL N@UTS 1

ボンテリP

 ボンテリP曰く「暇つぶしの息抜き」だそうですが、明らかにそのレベルを上回るハイクオリティなノベマスです。

 さる事情から宇宙での事故に巻き込まれ、20年後の世界で目を覚ました春香さん。20年後の世界ではいろいろなことが変わっているようで、時の流れに取り残されてしまった不安にさいなまれます。そんな中、春香のもとを訪れた千早が「現在のアイドル」のことについて何かを語ろうとしますが……。

 SF系ノベマスを好む私には非常にワクワクする展開。20年後の世界のアイドル達が何をしているのか非常に気になります。
関連記事
スポンサーサイト
.10 2010 アイドルマスター comment2 trackback0

comment

ガルシアP
『ぐるm@s!』企画者のガルシアです。
初回の告知動画はテキストから画面構成まで、
それなりに細かく指定して弓削Pにお願いしたのですが、
今回は、全部お任せでお願いしてみました。
結果が見事な弓削P無双となり、とても幸せです。
あと、『アレ』を描かせて頂きました。
自分の絵がハリアーPの絵と並んで、
弓削Pの動画の中にあるという現状がなんとも……

多くの方にご覧頂けたので、後は本番を待ちたいと思います。
どうぞ、一緒に楽しんでくださいませ。
2010.06.10 01:11
NP
ガルシアPようこそ。本格的な開催の前に、今回のお話楽しませていただきました。記事にも記したとおり、合作ノベマスとしても大変貴重な作品になったと思います。とりわけガルシアP担当の「アレ」はインパクト絶大でしたw

本番の開催も応援しています。いろいろな企画に携われていて大変かもしれませんが、楽しみにお待ちしています。
2010.06.10 22:39

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/427-7169fa2a

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(641)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者

