スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ラジオトークを聞きながら

 最近はブログの更新記事を書いているときに、アイマス関連のラジオや生放送をよくかけています。ちなみに以前は各種サントラなんかを再生しながら記事を書いてました。
 ラジオの向こう側で人々が仲よさそうにトークしているのを聞くのは、良いものだと思います。アイマス声優さん達のトークはいつでもハイテンションで楽しいですし、生放送でニコマスP達のこぼれ話なんかを聞けるのも面白いですね。



 本日ピックアップは5作品です。

【Novelsm@ster】水瀬のお嬢様【いおりん短編】

おしるP

 伊織という存在を、彼女のクラスメイトの視線から描いた作品。学校での伊織はこんな様子なのかな、と思わせる作品です。アイドル達の学校生活には謎が多いですが、特に伊織は学校でもなかなか素を見せ無さそうな気がします。

 学校でも完璧なお嬢様アイドルとして見られている伊織を、憧れの目で見つめる隣の席の女子生徒。そんな彼女はある時、765プロの前で伊織がプロデューサーに乱暴な言葉をぶつけている所を目撃してしまいます。学校での様子とのあまりのイメージギャップに、困惑する女子生徒でしたが……。

 
高校生な亜美真美と暮らすノベマス【Second Step 22話】

シンドーコバヤシP&百合根P(イラスト提供)

 シンコバPも百合根Pも非常に大好きなPなのですが、この二人が組むと凄まじい相乗効果を生みだすようです。あのイラストはシーンと相まって破壊力が高いですね。

 亜美真美との旅行も終わり、季節は進んで秋に。そしてついに我らがメインヒロイン春香さんが水瀬島に訪れます。水瀬島をアイドルが訪れるたびに成長していく亜美真美ですが、今回の春香の訪問では一体どのような変化がもたらされるのでしょうか。
 
 また本土サイドでは千早も初登場。彼女もいずれ水瀬島を訪れそうな予感です。



ちっちゃくなっちゃった\(^o^)/ 第二話


シェリングフォードP

 ウソM@sからの連載継続作品です。突如として小人化してしまった春香達ですが、千早はそんなことお構いなしに小さくなったアイドル達を愛でまくっている様子。千早にとっては、このままでも案外楽しいかもしれませんね。

 一方、律子は不審な動きをしている真美を目撃。どうやら双海姉妹はこの事件のカギを握っているようですが、同じように小鳥さんもなにやら秘密を握っているようです。謎が謎を呼ぶ第二話、この事件の真相はどこにあるのでしょうか。



大喜利M@ster時の記念日SP実例

ましんめいかーP

 先日は左之字P達の演芸ラジオを聞いていたのですが、チーム演芸M@sterのみなさんは仲が良さそうでなによりです。
 さて時の記念日SPに先駆けて、恒例となったましんめいかーPの実例作品が投稿されました。彼の実例動画は演芸M@sterのお約束になっていますね。毎回大喜利のお題消化の仕方が見事です。尺は短いですが、ボリュームたっぷりな作品に仕上がっています。



Pのゾイド解説みたいなもの【アイアンコング編】

妄涼P

 アイアンコング編。今回から帝国側ゾイド側の説明に入りました。基本的に帝国ゾイド派だった私にとって嬉しい展開です。アニメ版のシュバルツ大佐が人気キャラだったこともあって、彼の乗っていたアイアンコングは優遇されていた感はあります。第41話の「悪魔の迷宮」での大佐の活躍?とアイアンコングの雄姿は記憶に残っていますね。
関連記事
スポンサーサイト
.31 2010 アイドルマスター comment2 trackback0

comment

左之字P
お久しぶりです、左之字であります
まさか……演芸ラジオの事をここで目にするとは……
予想外の衝撃でしたw;
それと、私のウソm@s連載をご覧頂いたようで真にありがとうございます(・・)ゝ
こちらのマイリストに拙作があるのを見るのは、本当に格別の喜びです
頑張って活動続けますので、今後ともよろしくお願いします
それではまた
2010.06.02 00:27
NP
左之字Pこんにちわ。いつも当ブログに温かいコメントいただき、感謝しています。

演芸ラジオについてはニコマスガイドさんのほうに告知が上がっていたので、これ幸いと聞いてました。みなさんが楽しそうにしゃべっておられて何よりでした。私もRead Only Member ならぬListen Only Memberしてただけですが、楽しかったです。

今度のお祭りの成功も、陰ながらお祈りしています。今後ともよろしくお付き合いのほど、お願いします。
2010.06.02 22:47

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/417-a466b8ad

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(641)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者

