双子の星

 記事を上げるのが遅くなってしまいましたが、5月22日は双海亜美、双海真美姉妹の誕生日でした。二人とも誕生日おめでとう! 亜美真美を主役に置いた力作が多数挙げられています。まずは亜美真美作品特集から。


【亜美真美】君の国をはなれても【百合】


ガテラー星人P

 実力派ノベマスPのガテラー星人Pによる亜美真美作品です。この人の作る作品は、本当にアイドル達の抱える本質的なテーマに切り込んでくる気がします。

 代わりばんこにアイドルを務めてきた双海姉妹ですが、ついに悪徳記者に嗅ぎつけられることに。いざとなったら事実公表も仕方ないとする大人な意見の真美に対し、亜美は猛反発します。彼女の反発の理由が明かされるとき、亜美の真美に対する深い想いが顕わとなるのでした。

 ところで今回のMVPは記者さんなのではないかと思う今日この頃。


【アイドルマスター】小学生な亜美真美と暮らすノベマス1

かたくりこP

 言わずと知れたシンコバPの「高校生な亜美真美と暮らすノベマス」のパロディ作品です。手描き作品で本家の雰囲気を忠実に再現(?)しています。亜美真美だけでなくりっちゃんも一肌脱いでの大活躍ですが、残念ながら次回で最終回を迎えてしまうみたいです。


NovelsM@ster 個性


それっきりP

 「双子とはいえ個性が必要!」と考えた真美は、美希を相手に自分の新たなイメージ戦略を披露します。その戦略とは、ズバリ「ドジっ娘」属性を身につけることでした。美希の冷ややかなツッコミにもめげず、どこかずれたドジばかり考え付く真美でしたが……?


亜美のうまれた日・真美のうまれた日

ナイアルP

 真美の視点で描かれる、姉妹の在り方についての物語。亜美の「代わり」としてアイドル活動を続けている真美ですが、徐々に自分自身でデビューしたいという想いに駆られます。律子達はそんな彼女の想いをくみ、彼女のデビューをサポートすべく、ある人物をコーチにつけることに。そのコーチをみて顔色を変える真美でしたが……。




【NovelsM@ster】春香 「春風(Stalking Magic)」【恋愛短編】

利休P

 アイドル達の一風変わった愛のカタチを描いた「恋愛事情ポートレイト」シリーズ。個人的に楽しみにしているシリーズです。雪歩、千早と来て、第3話は春香の回。

 ここ最近、何者かの視線を感じ続けていることを小鳥さんに相談するも、一笑に付されてしまうP。そんなある夜、寝室で再び視線を感じ取ったPは、思いがけない相手が部屋にいたことに気付きます。

 最後に明かされる秘密に、春香スキーの涙腺がゆるむ作品です。


音無小鳥のサイン売ります

yoyo氏

 毎度思うのですが、yoyo氏の作品は2010年の上半期ノベマスを語る上で見逃せない人だと感じます。もっと多くの方の目に止まって欲しいと願う制作者の一人です。

 ある日、春香とPはネットオークションで100万円で売られている小鳥さんの現役時代のサインを見つけます。流石に高すぎて買い手はつかないみたいですが、それを見た小鳥さんは何かを感づいた様子です。そして小鳥さんの口から明かされる、ある昔話とは?


【NovelsM@ster】 インターネット物語 続・雪ねぇの部屋 【第4話】


ダイアルアップP

 雪ねぇシリーズの安定した面白さは素晴らしい。各メンバーが時折見せる素の部分が特に良いですね。そのうえ今回はあずささん回と思いきや、まさかのイケ☆メン回。雪ねぇの部屋のメンバーに嫌われまくっているイケ☆メン氏ですが、汚名返上となるか? 


【ノベマス】律っちゃんと環状線でキスする∞の方法。

覆面作家P

 「昔好きだったヒトに似ている」という理由で律子のプロデュースを始めたP。1年のつきあいを通じて二人はベストパートナーとなりますが、そこに無情の活動休止の連絡が。なぜかその連絡に動揺しない律子に妙な感覚を覚えるPでしたが、そのままラストライブを迎えます。そして二人の最後の夜、Pは律子をプロデュースしようと思った真の理由に気付くことに。

 アイマス永遠のテーマに挑んだ、意欲作です。
関連記事
.24 2010 アイドルマスター comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/411-bd1cc1d8

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(640)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者