スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ノベマスファンとして一番悔しいこととは

 よもやうちの記事がカズマさんのネタにされる日が来るとは、胸が熱(ry 。 「とりかへばや」を素で見逃してただけに言い逃れできない件。こういう良作の「うっかり見逃し」がノベマスファンとして一番悔しいんですよね、ホント。

ピックアップは6作品です。

ある感謝の風景


DianaP

 前作から活動休止されていたDianaPが復帰されました。私の好きなノベマスPの一人なので、大歓喜です。テーマも母の日にちなんだ日高親子の「感謝」の物語。母の日に舞さんノベマスが来るのを待ち望んでいた身としては、ストライクゾーンな作品でした。

 この親子、口ではいろいろと言い合ってますが本当に仲がよさそうです。こういう感謝の気持ちを描いた作品は、やはり見ていて心地よいですね。


【NovelsM@ster】鈴木、死にました。 前編

P名未定(アイマスMAD処女作)

 タイトル、そして物語の導入があまりにも見事なニューフェイスの作品です。幽霊ネタはノベマスではいくつか前例がありますが、幽体離脱しているにもかかわらず完全に自分の欲望のままにふるまうサイネリアさんがコミカルな作品になっています。

 その上でシリアスなシーンも背景に描かれていて、絵理の今後の動きが気になるところですね。今後の活躍も楽しみなルーキーです。


短編NovelsM@ster 独り言の葉

タイピングP

 P曰く『月光とあずささんの乳には人を狂わせる何かがある』とのこと。これは実に興味深い仮説です。

 そんなコメントのアクロバティックさと裏腹に、本編の方は非常に難解でシリアスな逸品となっています。かなり心臓がドキッとするシーンもありますので、ご視聴の際は注意を。一度見ただけでは背景に暗躍しているだろう「彼女」の動きが把握できないかもしれません。味わい深い作品です。


ぴりっちゃん。 第十一話

ト・アルP
 
 毎回のことではありますが、ぴりっちゃんシリーズの優しい空気感は素晴らしいです。今回は律子がオフの日に知り合った美希のお話し。美希と初対面で打ち解けた律子は、彼女を事務所に遊びに来るよう誘います。最初から親密なみきりつも良いものですね。そして、美希が律子と仲良くなっていることに可愛らしくヤキモチを焼く春香さんが、また格別です。


【母の日】全盛期の「日高 舞」伝説【日高舞感謝祭】

hikoP

 元ネタはニコニコ大百科の日高舞に関する記事、その中の掲示板105の内容からです。いわゆる全盛期テンプレネタですが、流石舞さんと言わざるを得ない伝説ばかりです。

 また楽曲のアレンジに優れたhikoPだけあって、劇中の音楽もなかなか聴きごたえのあるHelloのアレンジとなっています。そちらを聞くのもお勧めです。


【アイドルマスター】日高親子「今日はママの日!」


トマトP

 やっぱり母の日とくれば舞さんだよね! というわけでトマトPの手描き舞さんPVです。普通に主婦している舞さんと、娘のライブに乱入する舞さん。どっちの舞さんも心の底から楽しそうです。この母子は本当によいです。
関連記事
スポンサーサイト
.11 2010 アイドルマスター comment4 trackback0

comment

タイピングP
拙作をご紹介頂きありがとうございます。
素敵なレビューまで頂いてしまって恐縮です。
2010.05.11 11:19
NP
タイピングP様はじめまして。ようこそ当ブログへ。

今作ですが、大変ミステリアスな作風でドキドキしながら拝見しました。ぎくりとするようなシーンもありましたし、なかなか興味深い幕引きだったと思います。

それでは、今後ともニコマスでのご活躍を応援しています。
2010.05.11 22:02
Diana
紹介&宣伝ありがとうございました。
喜んで頂けて嬉しいです。これからも頑張りますので
楽しみにして頂けると嬉しいです。
2010.05.11 22:46
NP
DianaP、復帰をお待ちしていました。嬉しかったので、思わず宣伝もさせていただきました。

復帰作、非常に良い作品です。母の日に舞さんと愛ちゃんの作品が来ることをひそかに期待していたので、今回の作品はまさに私の望み通りの作風でした。

今後とも末長くお付き合いさせていただければ幸いです。
2010.05.11 23:02

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/401-8fda40ce

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(641)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者

