
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

駆け足でめぐる本日のニコマスライフ

 最初だけ東方の話題。
【東方電気笛23】感情の摩天楼【聖白蓮】

Win氏(スク水ジャスティスの人)
 
 Winさんがますます凄くなっている件。感情の摩天楼は白蓮さんとセットで好きなテーマですから、今作もかなり気に入っています。白蓮さんの服のデザインの良さにあらためて気付く動画。



 カクテルパーティかぁ……やっぱニコマスPはお祭り好きだよなあ。
「iM@S KAKU-tail Party DS」 Prologue

 
 ニコマスのビッグイベントの一つ、カクテルパーティの最新情報が届いています。やはり絢爛豪華なメンツですね。全部は見きれないかもしれないですが、それでもどんな作品が見られるのかワクワクします。



 みてれぅチャンネルが復活したため、私のニコマスライフも安泰です。時間が無いことを除けば。

本日は6件のご紹介です。

永遠(とわ)に…
 
准将P

 ノベマスに乗せて送る感謝の言葉。天国にいる親しい方へ宛てた、しんみりとする手紙のような作品です。人を想う気持ちは決して尽きることはないのですね。ラストの貴音たちの笑顔がまぶしく映ります。


シスター貴音 (ノベ短編)


うめきちP

 貴音がシスターさんになるという、すごく雰囲気の良いノベマス。まだ第一話の導入といった感じのお話しでしたが、この先続いて言ったら良シリーズになりそうな気がします。なんだろう、浮世離れした貴音と清廉なシスターさんって相性がすごくよい気がする。私ももっとシスター貴音さんを見てみたいです。


はるゆき熱愛物語 1話 その接吻で私は堕ちた

カイザーP

 このサムネとタイトルなら絶対カイザーPだと確信できます。カイザーPのはるゆきはやっぱりいいですね。もともと春香と雪歩が大好きな私NPだけに、カイザーP作品は需要のど真ん中に打ち込まれてきます。ラブラブなはるゆきですが、春香と千早の過去に何があったのかは気になるところです。


武田蒼一の恋愛心理学講座  6 【NovelsM@ster】
 

スターダストP

 最近ブログを立ち上げられたばかりのスターダストPの作品です。毎回思うのですが、武田さんが真顔で語ると妙な説得力がある反面、一抹の胡散臭さも同居しているように感じます。とはいえ、なかなかためになる(ような気がする)武田さんのお話し。恋愛に関心のある方は拝聴していっても良いのではないでしょうか。


はるるんのリボン7

ひよりP

 って前回で最終回じゃなかったんかい(笑)。でも戻ってきてくれて嬉しいというのが素直な気持ち。

 病気で収録をキャンセルした春香ですが、プロデューサーは春香のイメージダウンを防ぐためにある奇策に走ることを決意します。そう、あの変身リボンでプロデューサーが春香になるという奇策を……。はたして上手くいくのでしょうか?


【アイドルマスター】おとといキマスター 第三話【マンガ】


でんまるP

 今回はちょっと寄り道いおりん回。世のお父さんにはきっついお話しかもしれない。でも悲惨極まりない主人公が、なんだか救われそうな予感がしてくるのはでんまるPの描くアイドル達の優しさにあるのではないかと思います。

 そういえば「おとといキマスター」というタイトルの意味合いって、物語中の伏線になっているのでしょうか。
関連記事
.25 2010 アイドルマスター comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/389-717e0b21

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(641)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者

