東京でも雪が降りました

 まさかこの時期に東京で雪が降るとは思わなかった。未だに冬物のコートをしまうことが出来ません。あとストーブも活躍中。

【NovelsM@ster】また春に会いましょう 第2話

若燕P

 後で見ようと思って見逃していたのを、今日やっと見れました。予想以上の背徳感と胃がキリキリするナイス展開がたまらん。見てる方がドキドキしますね。
 
 涼と舞さんの秘密の関係はいまだにばれずに続いている模様。しかし、そんな火遊びはいつまで隠し通せるものなのでしょうか。二人の関係が愛ちゃんに知られたときの惨劇が目に見えるようです。この物語をどのように決着づけるのか、気になって仕方ありません。


貴音の守り神と面妖な占い師

P名未定(yoyo氏)

 Yoyo氏は私がここ最近注目している方なのですが、まだP名をお決めになっていないようです。ですがなんとなく動画タイトルでyoyo氏っぽいなと判別できるようになりました。不思議な余韻を残す短編に優れた方なので、P名が決まったときはまた特集を組んでみたいと思います。

 今回のお話は、貴音が街で出会った占い師の言葉に導かれて、夜のひとときを過ごす物語。胡散臭そうな占い師を最初は信用していなかった貴音でしたが、徐々に評価を改めていきます。ラストに明かされる占い師の正体に、ちょっと笑みがこぼれました。


【im@sミステリー祭り支援】 お嬢様は名探偵!? 外伝 ムチの話

覆面作家P

 覆面作家Pによるim@sミステリー祭り支援動画。普通の宣伝動画ではなく、この作品自体がひとつの短編ノベマスであり、同時にお嬢様は名探偵シリーズの外伝エピソードにもなっています。作家の雪歩がミステリ祭りに参加するため、編集の律子から概要を聞くというスタイルでお祭りのレギュレーションを説明しているのですが、この作り方は上手いです。

 後半のエピソードは北村薫先生の原作で少しだけ出てきたお話しをアレンジしたものになっています。原作の岡部良介が最初に新妻千秋に会った時のイベントですね。


アイドルマスター 響と……


なんくるなるさP

 この作品は厳密にはノベマスとは言わないのでしょうが、あえてノベマス枠でピックアップ。一切の文字を使わず、響の表情と口の動きで事務所でのひと時の様子を描いた作品です。響の健康的な声が今にも聞こえてきそうな気がしますね。なかなかユニークな作品です。


【NovelsM@ster】傘はおいていませんか?【短編】


製作:寿司P 音楽編集:柚子ポンP

 おなじみ寿司Pノベマス出前一丁。今回は音楽編集に柚子ポンPが参加されています。

 Pとの入籍を間近に控えた千早は、ある日、中学時代の昔馴染みと待ち合わせることに。なにやら中学時代は親密な仲だった人物のようですが、千早の結婚を前に二人はどんな会話を交わすのでしょうか。
 読後に残るほろ苦い余韻が素敵な作品です。


 
関連記事
.18 2010 アイドルマスター comment2 trackback0

comment

覆面作家P
覆面作家です。拙作の紹介ありがとうございます。
今回使ったエピソードは、入れると10分越えてしまうからと泣く泣くカットしたもので、こういう形で出せてよかったと思っています。

お祭りの本番は、北村薫作品以外の日常の謎を取り上げようと思っています。自分で考えるのも少し厳しいので。
謎を思いつきそれを解く作家さんはすごいと思います。私はそれにおんぶに抱っこですので。

お祭り本番もよろしくお願いします。
2010.04.18 01:53
NP
覆面作家P、こちらこそお世話になっています。

今回のお話はお嬢様は名探偵シリーズならではの語り口で告知支援されていたのが上手いと思いました。このシリーズを見てから原作を読み始めたので、あのエピソードの元ネタが分かったときはニヤリとしたものです。

ミステリ祭りのころは、わりと血なまぐさい作品が増えることが予想されるので、「日常の謎」は良い清涼剤になるのではないでしょうか。私も作品の方、楽しみに待っております。
2010.04.18 22:57

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/382-d6f74534

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(643)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)
  • ミリオンライブ・アーカイブス(1)

来訪者