
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

日本人に生まれてきてよかったと思う瞬間

春香さん誕生日おめでとう!

 そして今年の春香誕生祭に生まれたこちらの名作。

アイドルマスター 春香 「紅の花」

KenjoP

 ニコマスで驚かされるのはもう慣れた、などと言ってましたが、これを見てまだまだ私の認識は甘かったということがわかりました。ああ日本人に生まれてよかった。

 2010y04m03d_213750470.jpg(クリックで拡大)

 この和服DLCいつの間に出たんだ? と言わざるを得ない。上の切り抜きを見ていただければお分かりの通りハカマグラデュエーションをベースとしながらも、その衣装は原作に存在しないはずの和服を身にまとっています。もちろん番傘も自作だそうです。
 一体どんな製作過程を経てこうしたことが出来るようになったのか、私には皆目わからないのですが、とりあえずこの映像が「未だ誰も見たことのないアイマス」であることだけは確かです。春香さんの美しさに目を惹かれますが、背景に広がる春めいた空気感もたまりませんね。


 まさしく良質の邦画の如しPV。春の気配の中に佇む春香さんの艶姿に釘付けです。


本日は7作ピックアップです。

高校生な亜美真美と暮らすノベマス【Second Step 18話】

シンドーコバヤシP

 待望のSecond Stepシリーズ・第二シーズンが開幕です。美希との長い昔語りも終わり、退院したPは亜美真美と旅行の約束を取り付けることに。二人の想いには相変わらず鈍感なPですが、なんだか幸せな日常が戻ってきたようでホッとしますね。亜美真美との関係は、今しばらく現状維持ということになりますでしょうか。

 一方、本土では765プロ&水瀬財閥によるテーマパーク建設計画が進行中。企画段階ですでに微妙感漂うネーミングセンスに伊織は激昂しますが、律子の華麗なる策略によりあっさりとOKが出てしまいました。律子の優秀性が示された一件です。今後このテーマパークが本筋にも絡んでくるのでしょうか。


【アトリエ】響のアトリエ~1話~【嘘m@s】

ブラビットP&紫珠P

 ガストのアトリエシリーズの世界観で、響がお店経営に精を出すお話し。RPG風衣装の響たちが可愛らしく動き回る、なかなか良質の架空戦記になりそうな予感です。錬金術を生かした商売に奮闘する響の姿は、なかなか魅力的かもしれません。音楽も原作のBGMを採用されているものと思いますが、良い曲ばかりがそろっています。

 一応私はノベマス中心の視聴スタイルですが、架空戦記を全く見ていないわけではないです。本作は雰囲気的にも私好みの作風ですし、こちらもウソM@s発でシリーズ化されたら嬉しいですね。


【第二次ウソm@s祭り】夢探偵サイネリア【遅刻組】

 
リリーP
 
 リリーP名物ジャージ姿のサイネリアが、世にはびこる悪夢の解決に奔走するお話し。最近夢見が悪くなったという主人公のために、さっそく悪夢解決に乗り出すサイネリアでしたが、なぜかその夢の中ではラスボスクラスの強敵ばかりが現れてしまい、大苦戦を強いられます。

 その上、サイネリア自身が夢から覚められなくなってしまい、彼女自身が窮地に追い込まれることに。はたしてサイネリアはこの事件を解決することが出来るのでしょうか。


【NovelM@aster】アイドルはボクに恋してる 嘘part1

P名未定

 名作ゲーム、おとボクとアイマスの世界観をミックスしたノベマス。とある大財閥の孫息子である涼は、他界した祖父の遺言で美少女アイドルとして芸能界のトップを目指すことに。その上、名門女学校に女装して転入することまで命じられてしまいます。

 いやいやながら女学校に入ったものの、そこで出会ったある一人の女の子にさっそく正体を看破されてしまう涼。ウソM@s作品なので第二話が来るかどうかは未定ですが、非常に気になるところで終わったので続きも見てみたいものです。


0から始めたアイドルマスター 第0話 「もう一度始まる物語」


アッテムトP

 先月シリーズ完結を迎えたアッテムトPの「0から始めるアイドルマスター」でしたが、この度のウソM@sにて新シリーズが展開されることに。ようやく0から1に進んだと思いきや、Pが記憶喪失になってしまうという緊急事態が生じます。その上765プロの人々のカオスぶりは、ますます手がつけられなくなっている始末。

 この事務所はもう駄目なのかもしれない……。


第二次ウソm@s祭り】サイネリア爆発【鈴木爆発】

風呂糸P

 鈴木彩音ことサイネリアのもとに送られてきたひとつの蜜柑。何の変哲もない蜜柑のように見えましたが、なにやら中からカチカチと言う不吉な音が……? 伝説の不条理ゲーム「鈴木爆発」をモチーフとしたこちらの作品。サイネリアと絵理のコンビが、謎の爆弾群に果敢に挑んでいきます。しかしサイネリアが爆弾解除すると聞くと、ものすごく自爆しそうな予感が強まるのは何故なのでしょうか。


ゲームセンターCX 春香の挑戦 悪魔城ドラキュラ Part4

焼き肉P

 高難易度ゲーム悪魔城ドラキュラへの挑戦が完結です。春香さんはAD達の助けを借りて、無事にエンディングを迎えることが出来るのでしょうか。ゲームの腕が上がっているものの、詰めの甘さが目立つ春香さんの姿は相変わらずですが、なぜかそれが愛しく思えてくるのがこのシリーズの魅力。なんだかんだでニコマスで一番長い付き合いの作品ですので、春香さんの一言一言が楽しいですね。

 おまけのSSでは最終回が近いことを含ませる春香のセリフが印象的でしたが、今後の展開は如何に?




関連記事
.04 2010 アイドルマスター comment2 trackback0

comment

紫珠P
はじめまして、ご挨拶が遅れまして申し訳ありません、
『響のアトリエ』を作成しております、紫珠Pと申します。
ご視聴&ご紹介ありがとうございます。
グラ改変をお願いしている方のスケジュール上、月1かそれ以下のペースになってしまうとは思いますが、細々と続ける事になりましたので、良かったらまた見てやってください。
2010.04.12 15:46
NP
紫珠P様はじめまして。ご丁寧にありがとうございます。

今回の『響のアトリエ』ですが、世界観や素敵な衣装グラフィックが非常に好みで、続きが来ることを待ち望んでいました。また、本作をきっかけにヴィオラートのアトリエにも関心がわき、現在原作ゲームの購入を検討しているところです。またガストサウンドチームの手がけた音楽もよく聞くようになりました。

シリーズの方ですが、ぜひともご無理なさらないペースで製作を続けていただければと思います。今後の展開も楽しみにお待ちしています。
2010.04.12 22:35

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/369-0b0b94d2

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(641)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者

