
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

もう今日は瑞P特集でいきましょう

 瑞Pが一日に15作も投稿するという快挙をやってくれました。今日は 第二次ウソm@s祭りの先行開催日でしたが、さっそく良いものが見れましたね。

【瑞P】第二次ウソm@s祭り参加作品紹介【CM】

瑞P

 今回のウソM@s2に15作品ものノベマスを引っ提げて参加した瑞P。この動画はその15作品の紹介とターミナルを兼ねている動画で、まずはこちらを見て面白そうな作品から見ていくのがベストの視聴スタイルなのではないかと思います。

 夜ごはん食べながら駆け足でざっと見てきましたが、どれも粒よりの名作ぞろい。その中でも特に気に入った5つの作品をピックアップさせていただきました。



貴音を月まで連れて行く


瑞P

 15作品中、私がもっともイチオシする作品です。他の投稿作品に比べるとあまり見られていないのが残念ですが、個人的には一番気に入っています。

 宇宙を題材としたジュブナイルは爽やかで良いですね。美希ならでは突拍子のない発想と、友だちに対する優しさを見事に描いた作品として、テーマ的にも特に優れている気がします。個人的にこうしたSFジュブナイル的なノベマスを読みたかったというのも気に入った理由の一つですね。

 もっとも、この作品だけで十分に完結した感じがあるので、続編は製作しにくいかもしれません。でも美希の年齢なら宇宙も目指せそうな気がしますし、彼女が宇宙開発事業にたずさわるお話しとかはぜひ見てみたいです。


ママがあたしであたしがママで


瑞P
 
 つい先日も若燕Pの作品で題材となっていましたが、こちらは日高愛と日高舞の心と体が入れ替わってしまう「入れ替わり物」ノベマスです。愛ちゃんは入れ替わりイベントに呪われているのでしょうか。
 
 愛の体と入れ替わったのにカケラも動じない舞さん。そのうえ娘のライブを楽しもうとする女傑ぶりを発揮します。しかし、ライブ先の会場には意地悪な高ランクアイドルがいて…… 逃げて、ライバルアイドル全力で逃げて。

 ただただ傍若無人なだけではない、大人な対応が出来る舞さんも良いものです。そしてまたきっちりと相手を叩きつぶしにかかる舞さんもかっこよいですね。

 なおこの作品、涼×舞の道を切り開いた画期的な作品でもあります。


貴音が日本語を忘れてしまったようです


瑞P

 斬新なテーマと言う点では本作が一番優れているかと思います。ある日突然「翻訳機」が壊れてまともな通常会話が出来なくなってしまった貴音を、プロデューサーが引き取るというお話し。なぜ「翻訳機」がないと地球人と話せなくなるかのかは推して知るべし、というところでしょうか。

 貴音の話し方が天気予報のような内容になっているため全く意味がわかりませんが、それでも物語の後半になってくると何となく意志疎通が出来てくるのが面白いですね。あとはゲストキャラもいい味出してます。

 キーワードは「はれるでしょう」。



秋月寮個室あり!


瑞P

 名前の由来はもちろん某アイドル寮シリーズ。こちらは秋月涼のマンションで日高愛と同棲ルームシェアするというお話しです。続きが気になるという点では、一番第2話が見たい作品ですね。夢子との三角関係をどう描いていくのかは大変興味があります。


やよいのパパになりました

瑞P

 今回の15作品中、もっともシリアスなお話し。やよいの家族が乗った飛行機が事故を起こし、彼女は一人天涯孤独の身に。親戚との同居の誘いもかたくなに断るやよいの姿を見て、プロデューサーと律子はある提案を持ちかけます。

 悲劇的な始り方をした作品ですが、同時に疑似家族を題材としたハートフルな一面も描かれる作品。第2話予告編の内容が一番面白そうだったのはこの作品でした。

関連記事
.01 2010 アイドルマスター comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/366-82aabf72

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(641)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者

