俺たちのもやし祭りはこれからだ!

【手書きルパン】 ルパン三世でef二期OP 【完成版】

潤也氏(片倉さんの人、何系でもないルパンの人)

 作品は削除されてしまいましたが、以前「何系でもない」シリーズのパロディでルパンのアニメを制作されていた方です。今回はTVスペシャルや劇場版のヒロインたちが多数登場するパロディ作品となっています。
 
 潤也氏は五右衛門がお好きみたいですが、個人的にはこの人の描く次元が一番かっこよいと思います。また、登場ヒロインの中に「ワルサ―P38」に登場したエレンがいたことに歓喜しました。私は歴代のルパンのなかでもワルサ―の話が一番お気に入りです。ややメルヘンチックな世界観のカリオストロの城よりも、ハードで渋い展開のワルサーP38のほうが私の好みですね。今でも評価の高いエピソードとしてワルサ―の名前はしばしば語られるようです(リンク先:私のルパン三世・ベスト3&ワースト3決定戦!)。



やよい誕生日おめでとう!

【手描きMAD】 やよい誕生日記念動画 【アイドルマスター】

yajilshiP

 へぼピーナッP&ベルナール・リヨ3世の作品群の風格を受け継いだ印象の、手描きアニメーション作品です。制作者のyajilshiPはえこPとへぼピーナッPの影響でニコマスにいらっしゃったとのことですが、大変完成度の高い作品となっています。

 やよいの誕生祝いを盛り上げる力作です。


 ピックアップは4作品です。

【アイドルマスター×北村薫】お嬢様は名探偵!? 第3話 その3

覆面作家P

 3話がすべて終了してからまとめて紹介する予定でしたが、今回は日高舞さんの出番が多い回だったので我慢しきれず記事にしてしまいました。

 ひとり娘の愛が万引き事件に関係しているかもしれないと不安になった舞さんは、岡部君と雪歩と一緒に疑惑の現場で張り込むことに。そしてついに愛の疑惑の行動の現場をおさえてしまい、彼女が万引き事件の犯人であることが確定してしまいました……かに見えます。しかし雪歩だけは何か別のことを考えている模様。
 
 この万引き事件、まだなにか裏があるようです。


【NovelsM@ster】夢になる、愛になる 第5話


若燕P

 夢子の体を借りているにも関わらず愛は大胆に涼に迫りますが、どうやら攻めすぎて涼に変なスイッチが入ってしまった模様。その上、愛自身も涼をカッコいいと思うようになってしまい、ますます問題がこじれそうな予感です。もはや愛が押し倒されるのも時間の問題ですが、はたして夢子は二人の火遊びをインターセプトできるのでしょうか。

 若燕Pのラブコメノベマスは毎回楽しみにさせていただいてますが、今回のシリーズも王道的でたいへん好みです。


最期の手記

ハヤブサP

 何かを求めれば、別の何かを失ってしまう。双子の姉妹がそれぞれ選んだ道で、彼女たちは何を失い何を得ることが出来たのでしょうか。

 本作はアイドルとしての大成功をおさめた亜美の手記という形で、ただ一人の人と結ばれた真美への想いが綴られる、重いテーマの作品です。決して戻れない過去を振り返りながら、別々の道を歩んでしまった双子の哀しい独白が胸に刺さります。


【Novelsm@ster】 ニセモノの僕、本物の夢

さかちーP

 女の子としてアイドルを続けることになった秋月涼の、切なくも力強い生き方を描いたノベマス。いわゆるランクBエンドの後を描いたものですが、大変心に残る作品です。

 自分の夢をあきらめてみんなの夢になった「彼女」ですが、決して絶望的になることはなく覚悟を持ってアイドルを続ける姿勢には、確かな輝きがあります。願わくば、この涼にも幸せな未来が待っていますように。

関連記事
スポンサーサイト
.26 2010 アイドルマスター comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/360-db6fbc00

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(640)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者