スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

神主様に煽られるから

 博霊神社神主こと、東方Projectを生み出したZUNさんの貴重なゲーム実況。

東方 博霊神社あとの祭り2
 

 見逃した生放送の動画。例大祭のあとの飲み会イベントで、お客さんの中から選ばれたテストプレイヤーが、東方の生みの親、ZUNさんの眼の前で最新作をプレイしている様子です。ZUNさんのコメントがドS過ぎてかなりビビりました(笑)。

 まあこのテストプレイヤーの方も、東方の生みの親が真隣にいる状況で、さらに会場のお客さんと2万人(位?)のニコ生視聴者がいる前ではさぞや緊張したことでしょう。良くも悪くも忘れられない思い出になったと思います。
 


 本日は4作ピックアップです。

作戦コード1837-11 ~wktkの思い出作り~

テンπP

 今回は息抜きの遊園地編。アイドル達が楽しく遊んでいる様子は格別です。もっとも約一名、絵理の前で良いところを見せようとして自爆してしまった年上の方もいらっしゃいましたが。

 876組と961組のメンバーも、今回のイベントで随分距離が縮まったようです。このシリーズの子たちはみな仲良くて癒されますね。

 ラストに登場した765組のアイドルが活躍する姿を見て、トップアイドルへの想いを新たにした1873のメンバーたち。彼女たちの未来の成長に期待です。



はるるんのリボン5の2

ひよりP

 前回、プロデューサーの部屋で春香とあずささんがかち合ってしまうという修羅場が起きてしまいましたが、どうやらその原因は「変身リボン」に続く第二の秘密道具の登場にあったようです。この秘密道具っていったいどこで作られたんでしょうかね?

 懸命に事態の収拾を試みるプロデューサーを尻目に、春香の誤解しか招かない状況説明が、ついにあずささんの理性を決壊させてしまいます。最悪の事態に突き進むPの部屋。これは早くあずささんの誤解を解かないとまずいことになりそうです。



【習作】空手m@ster ~Pとアイドルと、時々社長~


P名未定(アイマスMAD処女作)

 ふみP以来の武道系ノベマスが来たことに歓喜。本作はノベマスと言うよりは教養講座に近い内容で、空手の時代的な変遷や簡単な流派説明等が中心となっています。剣術専門の私は空手の歴史的な話しにあまり詳しくないのでこういうのは助かりますね。

  今作は習作とのことですが、ぜひ続いていってほしいものです。


【NovelsM@ster】こちら葛飾区亀有公園前アイドル派出所

葛飾P

 こち亀シリーズとアイマスの世界観がクロスオーバーした新連載ノベマス。なんというか、亜美真美と両さんの悪巧みとか、いかにもこち亀でありそうなエピソードですよね。アイドルが来たことを良いことに金儲けを考え付いて自爆する両さんの姿などは、完全に原作のノリです。

 しかしまあ、両さんの思いつきは大抵ろくでもないことばかりですが、金儲けするにしてもアイドルの衣装は大切にしてもらいたいですね。彼女たちにとって大切な魂の一部なのですから。両さんがきついお仕置きを受けるのも当然の流れというものです。


関連記事
スポンサーサイト
.18 2010 アイドルマスター comment2 trackback0

comment

ひよりP
ひよりPですこんばんは。
この度は「はるるんのリボン」を紹介していただき誠にありがとうございます。

半年もの空白期間を経て、ノベマスに帰って参りました。
またゆるゆるとお話をつくっていきますので、お暇なときにでも見ていただければ嬉しく思います。

あの道具……一体どこでつくられたんでしょうかねー。
私も良く知らな―いえ、きっと何かすンごい秘密があるんですよ。
たぶん。

それでは、失礼いたします。
2010.03.19 00:30
NP
ひよりPお久しぶりです。ノベマスへの復帰の報を聞いた時は、小躍りして喜びました。
はるボンシリーズは私も大好きな作品の一つですので、これからも当ブログで応援していきたいと思います。

あの秘密道具については、なんかアイドルの特性に関連して生み出されているのかなと勝手に考えてました。

春香の場合:個性が(ry → いろんな個性を手に入れることができるリボン。
あずささんの場合:道に迷いやすい → 行くべきところに連れて行ってくれるドア。

という感じで。なんだかこの論法で行くとアイドル全員がキテレツな秘密道具を持ちそうで怖いですが。
2010.03.19 01:32

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/353-a566ecde

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(641)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者

