
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ノベマスの歓喜を味わうのに24時間じゃ足りなすぎる。

 なんとか視聴時間はとれているのですが、ブログを書く時間がとりにくくなっているため、ちょっと記事の更新を減らしています。ノベマスマイリスに入れた作品でも、記事に起こせない作品が出てきてしまっているのは申し訳ないです。

 記事に出来なかった作品も私のマイリストには登録されているので、ぜひそちらの方もご覧になってください。マイリスには左上のリンクから直通で飛ぶことが出来ます。

 本日のピックアップは8作です。

id 誘拐days その1

シナリオ 靴下P
動画制作 鶴ぺたP
イラスト ゆうひ氏
OP製作  けるまP
ロゴ製作 まいたけ氏

 なんかとてつもない大物シリーズが始まって私も大興奮です。サスペンスものと言うことですが今のところその全貌は不明で、春香が何らかの事件に巻き込まれる予兆だけが示唆されています。2話以降で大きく話が動いていきそうですね。

 伏線を貼りまくったストーリー、そしてOP、演出、立ち絵、インターフェイスも大変に優れていて、今後の展開が期待されます。
 

アイドルマスター アイドル寮空室あり!第8話

すっきりぽんP

 すっきりぽんP復帰第一作。なんか以前よりもさらにパワーアップして帰ってきました。ノベマス界のサザエさんとも言うべき大御所感漂うシリーズですが、そのエンターテイメント性は素晴らしいの一言です。たった一話分のノベマスの中で、全アイドルの見せ場を堪能できる作品と言うのは、なかなかお目にかかれないと思います。

 昭和の良き時代の香り漂うホームドラマ。素敵な20分間を過ごすことが出来ました。


夢のはじまり、現のおわり -Pサイド-


夢のはじまり、現のおわり -あずさサイド-



夢のはじまり、現のおわり -美希サイド-


素数traP

*視聴時はP→あずさ→美希サイドの順番で視聴することを推奨します。
*ハードな展開があるので、視聴時はご注意を!
 
 ふとしたボタンの掛け違いが生み出した3つの悲劇。最近帰りが遅くなったP、Pとともに暮らすあずささん、そして二人の家を訪ねる美希の3者の視点によって、「悪夢」の様子が描かれていきます。読後に何ともいえぬやりきれなさを感じる悲劇の連鎖。これは……救われないなあ……。


涼ちんのメイド服


レオハルトP

 何かに目覚める動画。男なのに、どうしてそんなにメイド服が似合うのでしょうか。事務所のみんなのサディスティックな視線が彼に突き刺さります。ギャラリーの勝手な盛り上がりに、きっと涼としては大変複雑な気持ちになっていることでしょう。

 ああ、イケメンの道が限りなく遠のいていく。


夢子→涼←絵理 その3

過労死P

 876組で恋愛もののノベマスは、良心系ノベマスと並んで私の好みの一つです。このシリーズでは夢子と絵理が恋愛のライバルとして登場していますが、決してドロドロとした関係にならず、気持ちの良いさっぱりとした関係を保っているところが非常に好きです。むしろ、今作を見て確信しましたが二人はもう親友ですね。

 さて、絵理から送られたバレンタインの返事を涼はどう返すのか。そして告白に出遅れた夢子はどうなるのか? 波乱の第三話の開幕です。




【アイマス】デュラララ!!EDパロ


P名未定

 ノベマスではありませんが、こちらの力作に感動したので。

 今はやりのデュラララ!!EDのパロディですが、原作のようにコスチュームの色を変えるだけでなく、アイマスならではの衣装チェンジを加えることで、魅力がさらに増しています。あと、表情の変化も独自の動きがあって素敵ですね。

 原作を知らない方もぜひご覧になってください。アイドル達がすっごく可愛いので。

関連記事
.16 2010 アイドルマスター comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/351-637e3a03

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(641)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者

