スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

押さない、駆けない、しゃべらない

 今日は7作ピックアップです。

アイドルマスター 765ProAllStars Dream to new world -足りないDを埋めてみた!-

ayakanP(仮名)

 0712デビュー同期のayakanP(仮名)待望の新作です。デビュー当時から抜群の構成力を体得していた方でしたが、その腕前はますます磨きがかかっている様子。作品の細かな点まで手間を惜しまない彼の姿勢には、本当に敬服するものがあります。

 「IVEM@STER」タグが示す通り、ライブシーンならではの臨場感に圧倒される作品です。これだけ豪華なステージPVは中々見られるものではないと思います。

 同期の活躍を見ていると私も燃えてきます。




おさど【春香】

ハヤブサP

 お・さ・ど とは、
お・・・押さない
さ・・・騒がない
ど・・・どんがらしない
という災害時の3原則だそうです。どう考えても春香さんに局地限定な気がしますが。

 さて、世界各地で地震のニュースが絶えない今日この頃ですが、765プロにもまたその脅威が訪れようとしていました。事務所では軽口を言いあっていたPと春香でしたが、運悪く入りこんでいた倉庫で地震に遭遇することに。そのとき、Pがとっさに取った行動とは?


【Novelsm@ster】 わたしたちのいちばん 【短編】


 いつもにわPの作品について記事を書いていると、自分の拙い筆力ではその美しさを到底表しきれない葛藤に悩まされます。それほどまでに繊細で心に染みいる物語を生み出す方だと、私は考えているのですが……。

 さて、今回の主役は「亜美」です。真美はあるシーンでちらりと名前が登場するだけですが、何故だかすごく存在感を感じます。それはおそらく亜美の心の言葉の影に、幾度となく真美の存在が見え隠れするからでしょう。

 思わず抱きしめてあげたくなるような、そんな亜美の切なさが印象的な作品です。



作戦コード1837-09 ~二人のルーキーズ~


テンπP

 先日のレオハルトPの紹介動画でも推薦されていた作戦コード1837。このテンポの良さは大変気持ちいいの一言です。

 Voレッスンの上達が見られてきたサイネリアですが、響の奨めもあってついに初オーディションに臨むことに。ところがルーキーが集うはずのオーディション会場には、なぜかあのわた有名アイドルさんが紛れ込んでいました。これはサイネリアに勝機はあるのか?

 一方の隠れた本編こと夢子ルートですが、こちらはドS気味な日高舞さんに捕まってしまった様子。夢子の物語が合宿組と交わる日はいつになったら来るのでしょう。

 

【アイドルマスター×北村薫】お嬢様は名探偵!? 第3話 その1


覆面作家P

 北村先生関連各所で視聴されているという覆面作家Pの「お嬢様は名探偵!?」シリーズ。北村ファンからも好評を得ているようでなによりです。

 今回から第3話がスタートし、三度お嬢様の名推理とストレートパンチが唸りを上げることに。原作には詳しくありませんが、独特な雪歩のキャラクター付けが癖になります。主人公・良介の兄には今だに誘拐犯と勘違いされているらしい雪歩ですが、はたして誤解が解ける日は来るのでしょうか。


【ノベマス】M@STER DONUT 第3話【雪歩編】


misdoP
 
 このシリーズの影響もあって、先日帰りがけにミスドに行ってきました。765プロのアイドル達が接客してくれるなんてノベマスの中だけの話ですが、笑顔の素敵な店員さんが応対してくれたので何となく良い気分です。あ、一話の説明で言えばセールスさんというのが正しいのでしょうか。

 第3話は雪歩のお話し。当然の如く男性客への接客に支障をきたす雪歩でしたが、ある人物からのアドバイスを受けて立ち直ることに。しかし、このアドバイスをしてくれた人って、いろいろと問題ありそうな気がする……。


強面なPの日常 第一話「P,765プロに就職する」

P名未定(アイマスMAD処女作)

 日々個性的な主人公Pが生み出されるノベマス界隈ですが、ここにまた一人変わったPが誕生しました。今度の主役は「893のようにひたすら強面なP」です。しかも、アップされた方本人の体験談によるところがあるようで、何とも言えないリアリティがあります。

 紆余曲折を経て高木社長の目にとまった主人公ですが、今後プロデュース業でどのような困難が待ち受けているのでしょうか。

関連記事
スポンサーサイト
.06 2010 アイドルマスター comment4 trackback0

comment

極道P
今さっきこのことに気づきました(汗

新参な私を紹介してくださってありがとうございます
2010.03.20 21:37
NP
極道Pようこそ。どうか、お気になさらないでください。

この記事の日ではまだP名が決まってらっしゃらなかったようなので、P名未定とご紹介させていただきました。

ノベマスにはいろんな個性の主人公が登場していますが、今シリーズの強面なPというのは非常にユニークだと思いますね。

シリーズの方も見ておりますので、今後のご活躍のほうを応援しております。
2010.03.20 23:47
極道P
私のような新参の動画を見てくださって感謝しております。

自分が書きたいことを視聴者が楽しめる内容で書いていきたいと思います。
2010.03.21 01:35
NP
いえいえどういたしまして。ぜひ、これからもニコマスを楽しんでくださいませ。
2010.03.22 22:51

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/343-2be38f4e

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(641)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者

