活動再開、って良い言葉

 本日は4作品ピックアップです。

大丈夫!?レオハルトPの紹介動画だよ!?

レオハルトP

 ノベマスPとして広く活躍されているレオハルトPが製作した、ノベマス紹介動画です。現役ノベマスPの視線から非常に優れたチョイスをなされているので、面白いノベマスとの出会いを求める方にお勧めです。

 今回の動画で紹介されているノベマスは大体視聴してはいますが、走迷Pのダブルバインドはまだ未見でした。朝凪Pも以前から興味のあったPなので、視聴してみたいと思います。

 今回の動画で紹介された作品については、レオハルトPマイリスをご参考のこと。





765ピア連続殺人事件3(後編)


ポートP

 765ピア連続殺人事件シリーズのポートPが数カ月ぶりの復活です。ここ最近、ニコマスPの復活劇が多くてこちらも嬉しくなってきますね。Pの活動再開ってやっぱりテンション上がります。

 今回は小鳥さんも演出に力を入れたとのことで、爆破オチではなく実に正統なミステリ的解決をむかえています。その動機とか犯行方法とかは相変わらずひどい(笑)ものでしたが。

 変態系のネタを考えるのがとても大変とのことで、ポートPも苦労してらっしゃる様子です。ポートPの場合、前半のドット絵パートも面白いですが、後半のノベマスパートはかなり「ノベマスの良心」的な展開が多いので、そうした方向性でも素敵な作品が作れそうな気がします。


ゲームセンターCX 春香の挑戦 美少女戦士セーラームーン Part2

焼き肉P
 
 Part1ではサクサク進んでいた春香さんでしたが、案の定Part2では大苦戦を強いられることに。このシリーズで最後まで楽勝ペースだったことは全くと言っていいほどないですね。期待の新ADも登場しましたが、ゲームの腕前は意外と並みな様子なので、ここは古参ADのいおりんに頑張って欲しいものです。


0から始めるアイドルマスター 第19話 「時には昔の話を」

アッテムトP

 アイドル達の初ライブを目前に控え、社長の口からプロデューサーが765プロに就職したいきさつが語られることに。意外にもプロデューサーの類稀なる有能ぶりが明かされる昔話となりました。まあこれぐらい人間ができた人でないと、あのブラック企業すぎる765プロで働き続けることなんて無理だったでしょうが……。

 そんな昔話で和んだのもつかの間、突如765プロに舞い込んだトラブルとは。

 次回、ついに最終話です。

関連記事
.03 2010 アイドルマスター comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/339-eacf54e1

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(641)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者