
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

歌姫の聖誕祭に贈る

 今日は千早特集の日となりました。その前にこちらの動画でテンション上がったのでご紹介。

【手書きルパン】 何系でもないルパン三世 【完成版】

潤也氏

 か、かっこいい……。ご覧になった方も多いかもしれませんが、ルパン三世のキャラクター達がノリノリにダンスする手描きアニメーションです。次元がダンス中にちらりと帽子から目を覗かせるのがクールでした。




 千早、誕生日おめでとう! たくさんある動画からピックアップしてたら11作品になりました。千早誕生祭は特に投稿作品が多いですね。

千早に贈る「ありがとう」

おぱマP

 おぱマPによる3作品同時投稿そのいち。ストーリーPVに乗せて送られる、おぱマPから千早への言葉の数々。P自身の叫びと、千早と出会えたことへの感謝が切々と綴られている作品です。見る者の心に、何かを語りかけてくるような強いメッセージ性を感じます。

 Pの心の叫びを聞いた後は、同じくおぱマPの作品で2828しましょう。

Change the world  scene 4 :皆に、ありがとう。

 同時投稿その二。千早の誕生日をみんなでお祝いする話。王道だけど良い作品です。

Pと千早がいちゃいちゃするだけの動画

 同時投稿その三。P全力の紳士枠。もう誕生日祝いのついでに婚姻届も出してしまうがよろし。


Q.如月千早は世界一になる日を待っているか?


HLCP

 HLCP久しぶりの投稿です。たぶん千早誕生祭記念だからだと思います。しかし復帰早々、『GAGU-tail Party』なる新たな祭りのことをコメントしたばっかりに、ましんめいかーP達から早くも包囲されている模様。なんか大喜利M@sterのときもこんな流れだったような……。

 作品のほうですが、なんというかHLCPならではの楽しい誕生日祝いだなあという気がします。そして突っ込みを入れる春香が苦労してそうなのは相変わらずでした。


【NovelsM@ster】きみとともに/如月千早【短編】


寿司P

 千早と結婚したい人向けノベマス。千早好きなPならば、きっとだれもが夢見た光景が描かれている作品です。きっと千早のウエディングドレス姿はこの世の何よりも美しく映えることでしょう。シンプルで短い作品ですが、千早誕生祝いにふさわしい幸せな物語となっています。



【アイドルマスター】手紙 ~拝啓 十五の君へ~


【アイドルマスター】あなたに手紙を送るひと

百合根P

 あずちは作品に定評のある百合根Pの作品です。

 遠い地で挑戦し続ける千早へ、あずささんが送る一通の手紙。大切な人のために込められた、あずささんのあたたかいメッセージが心にしみわたります。やはり百合根Pのあずちはは素晴らしい。

「あなたに手紙を送るひと」は「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」の前日談となっています。十五の君へのほうから先に見ると、より感動的かもしれません。二作品合わせてひとつの物語となっているので、ぜひ両方ともご覧ください。


如月千早 「桃」


umbrellaP(ぱんだの人) アイマスMAD処女作

 Pixivなどでの活動で有名なぱんださんことumbrellaPが、ついにニコマスに参戦とのこと。千早の可愛さが尋常ではありません。この千早、愛しすぎる……。千早が好きな方なら、なにはなくともぜひご覧あれ。

 一瞬登場する子ども千早も、なんだかお嬢様っぽく描かれていて大変好みでした。





如月千早 わ~るどいずまいん

ねーよwwwP

 ねーよwwwPの作品を見ていていつも思うのですが、彼の描く千早ってすごく表情が生き生きしているんですよね。この人の作品には、自然にPVの中に惹きこまれていってしまう魅力があります。「今日くらいは彼の前で少しわがままに・・・」というコメントが粋ですね。時にはわがままな千早も可愛いかもしれない。



千早誕生祭関連ではありませんが、こちらも素晴らしかった。

アイドルマスター 『ほんとうのたからもの』


友P かみたP やなぎP 備前焼P

 すさんだ社会人の精神さえ、たちどころに癒してしまうハートフル紙芝居作品です。投稿されたP名を見ていただければわかる通り、ニコマスで活躍する絵師さんのなかでも、とりわけあたたかい作風で知られるPが勢ぞろいしています。友Pが得意とする3Dと、絵師系Pの2Dイラストがマッチしていて、非常に豪華な合作となっていますね。
関連記事
.26 2010 アイドルマスター comment2 trackback0

comment

おぱマ
3本ともご紹介いただき、誠にありがとうございます。
それぞれ方向性は違えど、全力で誕生日を祝わせてもらいましたw
そのことが伝わったようで大変嬉しく思います。
ありがとうございました。
2010.02.27 03:13
NP
おぱマPようこそ。三作品とも堪能させていただきました。

三者三様というか、本当にそれぞれの動画から受けるメッセージ(いちゃいちゃ動画含む)が印象的で、おぱマPの千早に対する想いがひしひしと伝わってくる感じがしました。

もう「千早とお幸せに」と言うしかないですw
2010.02.28 01:56

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/334-264a6f12

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(641)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者

