エステル衣装のあずささん可愛すぎるだろう常識的に考えて

 若干今さら感もありますが、
『TOV』風の衣装が『アイマスSP』で配信決定!! アイドラは社長殺人事件!?(リンク先:電撃オンライン)

 アイマスSPの新コスチュームが、テイルズオブヴェスペリアのエステルの服装だったというニュースです。広告イラストのあずささんが販促的、もとい反則的に可愛いのですが、私はどうしたらいいでしょうか。まさかエステル衣装を着たあずささんがこんなに可憐だとは。

 またスクリーンショットにちらりと映っている雪歩にも似合ってますね。似合うというより、髪型からしてエステルそっくりとも言えますが。

 アイドラのほうは…… まあ相変わらずと言うかなんというか。このタイトル見てたらポートPの765ピアシリーズを思い出しました。ポートP、今どうしてるかな。



 今日のピックアップは6作品です。ブログ休止中に見落としていた作品もご紹介。

【バレm@s2010】春香さんはチョコレートのケーキを焼く

P名未定(天堂秋男氏 )
 
 見逃していたバレM@s作品より。以前、【ニコニコ動画】十五歳でアイドルでバカだった。などで話題になった方ですね。あの作品を読もう読もうと思ってまだ見てなかったので、今度ちゃんと見ておきます。去年の七月にデビューされた方ですが、P名はまだ決まってないみたいです。

 料理番組でお菓子を作ることになった春香さんと、策士なプロデューサーさんのバレンタインの風サムネのふっくら春香さんもなんだか憎めない可愛らしさです。バレンタインらしい雰囲気を見事に演出した、お洒落で楽しい感じのノベマスですね。


【NovelsM@ster】幽霊春香さん第4話「信じる者、信じぬ者」後編

ボン太君P

 おお、新作が早くも来て嬉しい限り。このシリーズは本当に楽しみです。

 幽霊になってしまった春香ですが、なかなか彼女の存在は他の人に理解されない様子。それでも必死にその存在を訴える千早の熱意に、ついにやよいと律子が味方になってくれたみたいです。もっとも、律子はまだ非科学的な減少を信じ切れてないというのが、彼女らしいとも言えましょうか。

 気になるのはやよいが連れてくるという「心霊関係とかそういうのに詳しい人」ですね。はたして、助けになってくれる人なのかどうか……?


 
アイドルマスター短編『もしPが素直クールだったら』


下着ドロP

 素直……クール……? と言うにはあまりにも天然なプロデューサーと千早の夫婦漫才なノベマス。混沌と化した作品のタグが、この物語の路線を示しています。爆弾発言を連発するプロデューサーですが、果たしてどこまで本気でどこからが冗談なのか、皆目見当がつきません。この天然なPにつきあう千早は苦労しそうです。小鳥さんみたいに、傍から見てる分には面白そうですが。



ある日の風景FM ~よりぬき水谷さん~


左之字P

 絵理が日頃のちょっとした勘違いをつぶやく短編ノベマス。「あるあるorねーよwww」な勘違いをしている絵理が可愛すぎたのでマイリスしました。2分程度の短い作品なので、動画めぐりの息抜きにお楽しみください。


続・夢子の休日~涼、彼女のお宅訪問~(後)

レオハルトP

 うっかり後編が来てたのを見忘れていました。レオハルトPのりょうゆめラブコメの続きです。

 あなたも女子高生ですかと言いたいくらいフランクな夢子のママさんと対面した涼ですが、人柄の良さであっという間に気に入られてしまいます。これで夢子とのゴールインも一気に近づいたわけですね。この涼と夢子は仲良く暮らしてけそうです。

 最後までほのぼのとしたラブコメ路線で楽しむことが出来ました。涼と夢子の未来に幸あれ。


お嬢様伝説殺人事件~安倍川餅は死の香り~


覆面作家P

 川を隔てて対立する二軒の餅屋。東の「萩原屋」と西の「甘味天海」は売り上げを巡って、長年火花を散らしていました。そんなある日、甘味天海の主である天海春香が萩原屋にしかけた犯罪とは?

 一応、ここだけ聞くと真面目そうな探偵ものですが、実際の中身は二時間サスペンスドラマのパロディという感じです。ラストはお約束の崖の上での推理披露ですが、そこで視聴者の予想をはるか斜め上に突っ切る超展開が。どうしてこうなった。

 
関連記事
スポンサーサイト
.22 2010 アイドルマスター comment4 trackback0

comment

ボン太くんP
毎回紹介ありがとうございますー。

少し前に何か色々大変だと書かれていたので心配していました。

今回は早かったですが、前後編に分けたときに後編は既に半分出来ていたんですよね…。
なので、動く立ち絵もそこでやめるわけにいかずに継続中。

山場は越えた感じですけど、まだまだ足りないので、今後の対応は悩みどころな状態です。

5話は…早く出せたらいいな…。
2010.02.22 03:20
左之字P
こんばんは、左之字であります。
いつも、ご紹介頂きありがとうございます。
このところ大変なご様子ですが、どうぞお体に気をつけて下さいませ。
今回の絵理のネタ、実は左之字の勘違いをまんま流用してたりします……;;;;;;
現在は、来月末の「大喜利M@ster 春の陣」と4月の嘘M@Sに照準をあわせて、ネタを練っている最中であります。 嘘M@Sでシリアス連載をスタート出来ればいいなと思いつつ……

2010.02.22 21:24
NP
ボン太君Pいつもお疲れ様です。いろいろとご心配をおかけしてしまいまして、申し訳ないです。

後編が早く来たので、みてれぅで発見した時は嬉しかったです。今回は前編と並行して進めてらしたのですね。今回は動きの大きいやよいの出番が多かっただけに、動く立ち絵の魅力がよく出ていたように思います。

やよいの連れてくる霊能力者(?)も気になるので、5話も楽しみにしています。

2010.02.22 23:50
NP
左之字Pようこそ。お気遣いいただきありがとうございます。今はだいぶ身辺も落ち着いてきました。

そうですか、あの勘違いは左之字Pご本人の体験談だったのですね。銘菓編は私にも心当たりがあります。今回の作品ですが、照れてる絵理が可愛すぎたので即刻マイリスさせていただきました。

春に向けての準備もお忙しそうですが、そちらもお待ちしています。
2010.02.22 23:57

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/330-eaa0d3f7

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(640)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者