
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

765プロは彼女たちの居場所

御坂美琴の失恋

ろんち氏

 とある魔術の禁書目録の二次創作ものです。こういう紙芝居形式の作品は、東方やアイマス関連では良く見ますが、一般のアニメの二次創作ではあまり見かけないですね。ポップな絵柄が可愛いいうえに、象的な花火シーンでの光の演出など、紙芝居動画としての完成度が高いです。

 禁書シリーズと麻雀の予備知識を持っている方は、ぜひろんち氏の禁書麻雀大会シリーズもご覧になってください。きっと楽しめるのではないかと思います。私は麻雀の知識がほぼゼロですが、それでも楽しめました。



 先日ブログを開設された覆面作家Pの所にリンクを貼りました(リンク先:覆面作家の雑文)。これからもよろしくお願いします。

 本日のピックアップは6作品です。



処女作投稿から二日で4作製作とはすごい。
Not IDOL M@ster すれ違いの街角・1


Not IDOL M@ster すれ違いの街角・2


Not IDOL M@ster すれ違いの街角・3


Not IDOL M@ster すれ違いの街角・後書きという名の言い訳


P名未定(ナイアル氏)アイマスMAD処女作

 ノベマス初投稿にして、二日でシリーズ4作を仕上げたという驚異の作品。デビューおめでとうございます。このノベマスでは「765プロ」が存在せず、アイドル達が芸能界を選ばなかった世界が舞台となっています。そんな世界でも何かに引かれあうように出会う少女たちを描いた、リレー形式のノベマスです。

 この作品を見ていると、いかに765プロの存在が少女たち(特に千早とやよい)の支えとなっていたかがわかります。本作はあえて暗めのストーリー進行を採用しているとのことですが、この世界なりの救いが彼女たちにもたらされることを祈っています。

 というか、考えてみると春香や律子がアイドルでなければ、876の愛や涼のストーリーにも影響を与えるんですよね。愛は春香と出会わなければコンプレックスに負けてデビューを諦めてたかもしれないし、涼に至ってはきっかけすらなかったかもしれません。タイムパラドックスって怖い。


数日後のバレンタイン

しょうひらP アイマスMAD処女作

 生放送主として活動されている傍ら、今作をもってついにノベマスデビューされたとのことです。デビューおめでとうございます。
 
 数日遅れのバレンタイン物ですが、春香さんが可愛くてホッとする作品です。原作からして春香の恋愛アタックは不発に終わることが多いですが、本作では(珍しく)Pへの想いがきちんと伝わった様子でなにより。小鳥さんもちょっとしか出てませんが、いい役回りで登場していますね。



体重 -Weight- 【第四回(全六回)】


じんぐーじP
 
 このシリーズもついに折り返し地点を過ぎてきました。

 アイドル達の体重増加をかけたバトルロイヤルは、誰も手出しが出来ない膠着状態に。そんな状況を打破するつもりがあるのかないのか、プロデューサーは相変わらずのマイペースです。そしてついに爆発寸前まで張りつめた事務所に、危険なオーラを身にまとった千早の姿が……。

 近日中に第5話も来るみたいなので、話は大きく動きそうです。一話の千早の様子を見る限り、次回で彼女がとんでもないことをやらかしそうな予感が。

関連記事
.21 2010 アイドルマスター comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/329-9e499c7c

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(641)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者

