文章を書きまくっていると、だんだん文字が頭に浮かばなくなってくる件

覆面作家Pの「エピローグ」は1月31日の記事に追記。

【NovelsM@ster】ミルクティー/如月千早【短編】

寿司P

 おお、涼月P(mybelleP)改名してたのか、気付かなかった。
コーヒー派の千早と紅茶派のPの心温まるひとときを描いた物語。千早に紅茶を入れてもらえるだけでも信じられないほどの幸福だと思いますが、本作の千早はさらに優しい心遣いをしてくれました。こういうお茶の時間を過ごしたいと思わせる、美しい作品です。


ドット絵舞台劇 『博士と不憫な試作品』


シェリングフォードP

 ドット絵劇場で知られるシェリングフォードPの新作短編です。
 Pいわく「実験作」ということでしたが、確かに内容も「実験」がテーマになってましたね。それは冗談として、アイドル達による舞台劇という形式を前面に押し出した、素直な感動にひたれる作品に仕上がっています。

 チヒャーロックシリーズを未見の方でも、入りやすい作品なのではないかと。

響と貴音のアイドル達の饗宴

P名未定(名無しの小心者氏)

 「どのくらい小心なのかというと~」のフレーズでおなじみのルーキーノベマスP。一を知って十を理解する敏腕プロデューサーとアイドル達の関わりのお話しです。彼もまた連日作品を上げ続けて実力を養っている様子。今後の作品が楽しみです。
関連記事
.02 2010 アイドルマスター comment2 trackback0

comment

寿司P
はじめまして、寿司Pと申します。
いつも拙作を紹介していただきまして、ありがとうございます。

名前がコロコロ変わって、めんどくさかったと思います^^;
すいません・・・。
たぶん、もう変わらないはずです(ぇ

今後もしばらくは、こういった短編をちょこちょこと作っていく予定ですが、楽しんでいただけたら幸いです。

それでは
ありがとうございました。
2010.02.05 21:30
NP
 寿司P様、はじめまして。こちらこそよろしくお願いします。

 以前、寿司P製作の「THANKs」を見たときにすごく良い作品だなと思いまして、今でもあの作品はお気に入りのひとつになってます。今回の「ミルクティー」も心温まる素敵な作品でした。なんとなく「流れ星」から世界観がつながってるのかなと想像して見てました。

 ぜひぜひ、新たなお名前でこれからも頑張ってください。
2010.02.05 23:47

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/313-a7bc9feb

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(640)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者