
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

時は千石、世は撫子

 化物語に登場する千石撫子のMMDモデルのお披露目動画。

【MMD】なでこサーキュレーション【千石撫子】

batakiP

 まてまて、何だこの危険な服装は。さすが幾多の非ロリコン主義者たちをロリコン道に叩き込んだ千石撫子。

 この動画に使われている「恋愛サーキュレーション」は結構私の好きな歌だったりします。仕事帰りに立ち寄った某大手アニメグッズショップで10話OPがヘビーローテーションされてたのを聴いてからというもの、その歌声がずっと耳に残っていました。
 この歌を歌っているのはみなさまご存知の花澤香菜さん。化物語では撫子役、そしてアイマスでは水谷絵理役の声優さんです。絵理の「クロスワード」の時のように、花澤さん独特の囁くような歌声が心地よくて好きです。




 私の場合、適度に忙しい方が記事の執筆に集中できるようです。

小鳥さんがまことを産んだようです。

PちゃんP

 何かと真が不条理な変身を遂げることに定評のあるPちゃんPの新作。今回はなんと真がちっちゃくなって小鳥の家に現れるお話しとなっています。この真の尋常でない可愛さは必見ですね。あと子どもの扱いが小鳥さんよりヒヨコのPちゃんの方が上手いというのも、なんかシュールでした。



【マグロ一本釣り】The Quiz m@ster【闘クイ無し】 Question.6 (前編)

ATP&ピウP&ナカダさん

 このままTVドラマの脚本にもなりそうな完成度の高さで展開されるQm@sシリーズ。サムネは前篇しか貼ってませんが、スクリプトで後編に飛べるようになっています。

 大会にむけ、いやがおうにも高まるクイズ研部員たちの気迫。そして明らかになるPの過去。クイズ対決はありませんが、クライマックスに向けて盛り上がっていくストーリーが秀逸です。


【NovelsM@ster】 夢の継承者 【その3・後】

やっほP

 今までうかつにも見逃していましたが、私の好きな良心系ノベマス作品でした。夢子とサイネリアの組み合わせで送る、心やさしい少女たちの物語。物語は基本的にDS版のエンディングに準拠した設定で進みますが、とにかく夢子がやさしくて魅力的に描かれています。

 いくら作品のうっかり見逃しばかりしている私でも、このシリーズを見逃していたのは悔しすぎる。また過去作品にさかのぼって見てこなくては。


【自由な発想で】石油王はるるん【作ってみiM@Sた】


【2話を】激突!蒼い鳥【作ってみim@sた】


P名未定(アイマスMAD処女作:LG23氏)

 鬼才、あらわる。

 とにかく名状しがたいカオスな展開で突き進むシリーズ。続きものの体裁こそとっていますが、「話のつながり?なにそれ」というノリで唯我独尊にストーリーが驀進します。まさにギャグ系ノベマス期待の新人と言えましょう。あと制作者が名探偵コナン好きであることが良くわかりました。

 難しいこと抜きに楽しめる作品です。



【アイドルマスター×北村薫】お嬢様は名探偵!? 第1話 その2


覆面作家P

 北村亭にも先日捕捉されたノベマス。解決編はこの次だそうなので、感想はその3が出たときに書きたいと思います。ちょっと男前な雪歩が見られる貴重な作品です。このシリーズ続いて欲しいなあ。
関連記事
.28 2010 アイドルマスター comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/306-d81136b4

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(641)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者

