今日はP名未定の方のみの紹介記事になりました

ここしばらくアイマスMAD処女作を記事にする機会が多い気がする。



【アイドルマスター×北村薫】お嬢様は名探偵!? 第1話 その1


P名未定(亜伊見氏)

 先日ご紹介したノベマス「等身大のあたしを愛してよ」の方の新作。北村薫先生の「覆面作家シリーズ」を原作に、主人公「岡部」と推理小説作家の卵である雪歩が活躍するお話しです。北村作品は「円紫さんシリーズ」しか読んだことが無いため、先の展開が気になるところですね。

 そういえば探偵役の雪歩というのはかなり珍しいかもしれません。これからの雪歩の活躍に期待です。


【NovelsM@ster習作】ある日の昼下がり、事務所にて。


P名未定(アイマスMAD処女作:智犬氏)

 過去にアイマスSSスレに投稿されたショートショートをまとめた連作短編です。一話が1分程度とコンパクトにまとまっているので、テンポよく見ることができます。何気にオールスター出演ですね。気軽なノリで楽しめる連作です。


アイドルたちがネットゲームはじめました

P名未定(アイマスMAD処女作:fotya氏)

 すでに各所で「大型新人現る」と喧伝されていますので、ご覧になった方も多いかと思います。処女作ながら、背景の被写界深度へのこだわりや動的な演出など、まるでPV系のPの作品を見ているような架空戦記となっています。その上、作中のドット絵も自作のようですね。

 アイドル達が参加するネットワークRPGという世界観をどのように生かしたストーリーになるか、楽しみにしています。
関連記事
.26 2010 アイドルマスター comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/304-c1a2083d

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(640)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者