
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

名は知らずともつながっている世界

「もやし」値上がりの可能性 原料高騰に生産者が悲鳴(@nifty J-CASTニュース)

高槻家存亡の危機。やよい・・・強く生きてくれ。




アイドルマスター 【伊織さんが好きです(ry】


咆哮P

 「いおりんの魅力は16分22秒じゃ語りつくせない」という投稿者コメントが琴線に触れました。そんなわけで昨日に引き続き、再び「素のままの伊織」をテーマにした作品をご紹介です。しかしタイトルに伊織とありながら、相変わらず咆哮Pの律子好きっぷりが漏れ出ていますね。

 Pに突然頼み込まれて、とあるTV番組に出演することになった伊織。その番組の共演者は伊織にとっても因縁あさからぬ人物だったのでした。何とも言えない緊迫した雰囲気のまま始まった収録。伊織はこの局面をどう乗り越えるのでしょうか。



【NovelsM@ster】 インターネット物語 雪ねぇの部屋 【第4話】


ダイアルアップP

 雪ねぇシリーズの中でもとりわけ好きな回になりました。

「名前も顔も知らないどこかの誰かが、自分のサイトを見ていてくれて
 ベタベタとしない距離感、それでいてしっかりとした繋がりを感じさせてくれた
 そんな時代のインターネットが好きでした(第一話の投稿者コメントより)」


 たぶん、ダイアルアップPが一番伝えたかったことが、この第4話で表現出来ていたんじゃないかと想像しています。ネットの先にいる名も知らぬ人とのつながり、それがインターネットが私たちに与えてくれたプレゼントなのかもしれません。

 このブログを見に来てくださっている方々も、そしてニコマスを通じて知り合った人達も、みな本当の名を知らない方たちばかりです。ですが、その方たちと世代も地域も越えて「アイドルマスター」を通じた交流ができる時代、なんとも不思議な感慨があります。



【NovelsM@ster】アイマス借りてきた その1


P名未定(アイマスMAD処女作)

 ノベマス界にまたひとりユニークなPが誕生しました。
 処女作ながら紙芝居クリエイターのさまざまな機能を利用し、目を惹く演出をモノにしています。ストーリーの全貌はまだ明らかになっていませんが、どうやら「スーファミ版アイマス」をプレイしているプレイヤーと、ゲーム内の春香担当Pが存在する世界観のようですね。いや、違ってたらすみません。

 サスペンス的な要素も含んでおり、先の展開が読めません。2話が非常に気になるところです。、



【アイドルマスター】姉、ちゃんとPしようよっ! 第16話


腰痛P

 これまでの姉ぴよとは大きく異なり、MMORPG上で物語が展開される第16話。アイドルじゃない人たちの立ち絵が極端に多いという異色の構成になっています。こういう変わった感じも面白いですが、弟Pの苦労人生はネット上でも変わらなかったようです。この先のイベントでも大変な目に会いそうだ。
関連記事
.24 2010 アイドルマスター comment2 trackback0

comment

左之字P
お久しぶりです、左之字Pであります
先日も拙作をご紹介頂きありがとうございました。月初めの事を今頃言いに来るというていたらくですが……;;;
風邪気味とのことでしたが、お加減いかがでしょう? 来月に入ると、バレンタイン絡みでまた動画も増えそうですが視聴が身体の負担にならないよう、ご自愛下さい(・・)ゝ 
2010.01.24 09:34
NP
左之字Pご無沙汰しています。

風邪の方ですが、それほど悪化せずに治りました。お気遣いいただき、ありがとうございます。

感覚的にですが、ノベマスの投稿量は増加の一途をたどっている気がします。一人で見られる動画の絶対数にも限りがあるので、今後も無理のないペースで視聴と執筆を続けていく方法を考えねばならないですね。もっとも、作品を見逃すことが多くなるのは不味いですが。
2010.01.25 00:05

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/302-b04fc07d

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(641)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者

