名作を見逃すとブロガーとして本気で悔しい件

 今日は視聴時間が多く取れたので動画めぐりがはかどりました。しかも「 等身大のあたしを愛してよ」と「まなざしビーム」という名作ふたつに出会うことが出来て嬉しかった。シンコバPやアッテムトPの新作も見れましたし、今日も豊作日和です。

 同時に、普段私がいかに作品の見逃しが多いか痛感。ノベマスジャンルオンリーとはいえ、やはり一人でカバーできる範囲は限られていますね。



【Novelsm@ster】 等身大のあたしを愛してよ

P名未定(亜伊見氏)

 ふと目についたタイトルに惹かれて。そのおかげでまたひとつノベマスの良心作品に出会うことができました。

 さて、伊織といえばPに対してツンツンした態度をとるイメージが強いですが、本作の伊織はどうも様子が違うようです。彼女のことをよく知っている人ほど、最初は違和感を覚えることでしょう。本作ではその違和感を逆手にとって、Pと伊織の素直になりきれない心情を切々と描いています。やよいも良い役回りで登場。

 伊織がPにキツイ言葉をかけるのは、裏を返せばそれだけPを信頼している証なのかもしれませんね。

今回が二つ目の政策になるそうで、現在P名募集中とのことです。千早との2828なデート風景を描いた一作目も面白いので、合わせて御覧になってみてください。↓

【Novelsm@ster】 秋の日のこと


亜伊見氏の処女作。
17日投稿だったのか、いかん、普通に見逃していた。



【NovelsM@ster】まなざしビーム

P名未定(斜塔氏)

 10分遅れの貴音誕生祭作品。

 あの手この手で貴音の誕生日を祝おうとする春香さん。「はるたか」という非常に珍しいコンビですが、浮世離れしてつかみどころのない貴音に対して、積極的に手を差し伸べていく春香さんは良い組み合わせですね。貴音のことを一所懸命想っている春香さんが大変魅力的です。

 言い回しもなかなかユニークで、「まなざしビーム」というタイトルもシンプルながら目を引きました。タイトルの意味は、本編をご覧になっていただければお分かりいただけると思います。

【NovelsM@ster】雪とうさぎ


上記の斜塔氏の過去作品より。これまた名作を見逃していた・・・。
紹介ブロガーと言っている割に作品の見逃しが多いのはまずい気がしてきた。
こういう良作を見つけるアンテナを私はもっと磨かなければ。



0から始めるアイドルマスター 第17話 「シャベる板は(ry」

アッテムトP
 
 アッテムトPの描く765プロは相当のブラック会社な気がしますが、どうやらPご本人の会社勤めも修羅場の模様です。心中お察しします・・・・・

 さて、雪歩と千早を加えてようやく体裁の整った765プロ。これでスタートが切れるかと思いきや、単純に同人誌の執筆要因が増えただけだった模様です。果たして最終話までにまともなアイドル活動は描かれるのでしょうか。このままコミケのアイドルを目指した方が有名になれそうな気がしてきました。


高校生な亜美真美と暮らすノベマス【Second Step 11話】

シンドーコバヤシP

 毎回が名作のシリーズ。こうしてみると、アイドル達はみんな精神的にずいぶん成長したなあと思います。あずささんも憑き物が落ちたように晴々としてなによりです。これからまた明るい歌声が彼女に戻ってくることでしょう。
 
 今回からは春香さんも参戦。前回から登場した美希とともに、新グラフィックを披露してくれています。あとはやよいと千早が登場すれば765プロは総出演になりますね。
 


ほめをめとらば

jugon氏

 すっきりぽんPの名作に早くもパロディが登場。再現率の高さはかなりのモノです。
おかしい、同じ文章のはずなのにどうしてこっちはホラーなんだ・・・・・・
関連記事
スポンサーサイト
.23 2010 アイドルマスター comment2 trackback0

comment

亜伊見
はじめまして。「等身大のあたしを愛してよ」を作ったものです。
紹介してくださってありがとうございます。
拙い作品ばかりではありますが、これからも応援していただけると幸いです。
2010.01.24 02:32
NP
『ようこそ当ブログへ』
亜伊見様はじめまして。「等身大のあたしを愛してよ」が非常に素敵なお話しでしたので、今回ご紹介させていただきました。多少言動がきつくとも、やはり伊織は素のままが魅力的ですね。Pと伊織の信頼関係を丁寧に描いた良作だったと思います。

話は変わりますが、新作の北村薫原作の新シリーズと、鋼鉄番長の密室原作の教養講座の方も拝見させていただきました。私もかつてはミステリ作品が大好きで、「円紫さんシリーズ」や「名探偵に薔薇を」など、両先生の作品を良く読んでいました。特に城平作品には傾倒していた時期もあるので、そちらのシリーズの方も楽しみにしています。

それでは、これからも当ブログにて応援しています。
2010.01.24 23:57

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/301-a70a01dc

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(640)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者