
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

姫様のバースデイ

第二次ウソm@s祭り開催のお知らせ

糸冬P&腰痛P(今回の主催は糸冬Pメイン)

 ノベマス・架空戦記の第一話のみを投稿するお祭り、「iM@S架空戦記ウソPart1祭り」の第二弾です。

開催日
2010年4月1日(予備日:3月31日)
運営ブログ>http://usomas2.exblog.jp/
掲示板>http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48726/1264071699/

 前回行われたiM@S架空戦記ウソPart1祭りには多くの作品が投稿されただけでなく、シンコバPの高校生な亜美真美シリーズや百合根PのRPG風アイマスなどの名作連載を生み出したお祭り。詳細は動画を見ていただくとして、今回もさまざまな良シリーズが生まれそうで楽しみです。




貴音さん、誕生日おめでとうございます。

妻をめとらば

すっきりぽんP

 すっきりぽんP作品は、どこかレトロでロマンチック。

 本作は新妻な貴音と過ごす一夜の風景を描いた作品。ノベマスとしてはかなり珍しい「縦書き」形式を採用しており、幻想的な和の風情を醸し出しています。いまどき珍しい古風なふるまいの奥様ですが、貴音ならさもありなんという感じです。まさに日本人男子の憧れを刺激してくれる作品となっています。

 私もこの旦那みたいなセリフを言えるようになりたい。



ある冬の風景


DianaP

 961組の誕生日祝いに良作をあげているDianaPの作品。貴音の誕生日祝いではありますが、響の男前っぷりに惚れる動画でもあります。響と貴音がいい雰囲気。DianaPの誕生祭作品は「すぐそこにある幸せ」を描いたものが多くて非常に好みです。
 
 貴音の誕生日を静かにお祝いできる作品。



亜美と真美の中学受験一直線!【中】


過労死P

 後半ではなく中編が来ました。どうやら3部構成だったみたいです。かなりシビアな受験の様子を取り扱っているため、リアルタイムに受験勉強をなされている方は合格されてから見た方が良いと思います。現役受験生にはキツイ内容かもしれない。

 ついに試験の本番当日をむかえた亜美真美ですが、ここで予想もしなかったトラブルが。二人の合格の運命は、午後の面接に委ねられることに。後半も目が離せません。
関連記事
.22 2010 アイドルマスター comment2 trackback0

comment

Diana
ありがとうございます。

響誕生日にも感想を頂いたNP氏には
今回も是非見て頂きたいと思っていました。
本当に嬉しいです。ありがとうございました。
2010.01.24 20:54
NP
DianaPようこそ!

響と美希の誕生日に良作が上がっていたので、貴音の日にも来るのではないかと思っていました。DianaPの描く961組の子たちは友情に厚くて爽やかですね。今回も貴音を中心に、仲間想いの3人の様子が見られて和みました。

今後とも応援していきますので、これからもよろしくお願いします。
2010.01.25 00:11

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/300-907323a8

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(641)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者

