
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

新年もアイマス豊作で嬉しい

新春ノベマスまつり関連動画(2010年1月2日~3日)

アスペクト比Pの主催による新春ノベマス祭りが閉幕しました。

公開マイリス

100件近い作品が登録されているみたいなので、興味のある作品を色々と探してみたいと思います。この記事の下の方でもいくつかピックアップしています。





BLOG紹介:きっちょむさんは風変わり
きっちょむ氏

 カズマさんの所の紹介より。この人のブログ補足能力の高さはすさまじい。

 以前より真関連のノベマスを公開マイリストに収拾なされていたkitchom さんが、このたび紹介ブログを始められたとのこと。ミカドさんやtentenさんの所が休止した今、ノベマス&架空戦記に特化したブログは少なくなってしまったので、これからの活躍に大きな期待を寄せています。

 というか、kitchom さんのマイリストの充実ぶりを見る限り、明らかに私よりノベマスを見ている気がする。




【新春ノベマスまつり】インターネット物語 雪ねぇの部屋【番外編】

ダイアルアップP

【新春ノベマスまつり】より。旧時代のインターネット環境で交流を楽しむアイドル達のお話し。
 
 この作品の魅力の一端は、ネット上で性格がまったく変わってしまうアイドル達の面白おかしさにある気がします。匿名の世界の中で別の人格を演じているつもりが、いつの間にか自分の本性をさらけ出していたりするんですよね。特に春香の本音に空恐ろしいものを感じるのは気のせいではないはずです。
 

【ノベマス】765プロの正月は激しい【短編】

ハリアーP

 正月は何となくはめを外してしまう時節ですが、ハリアーPの鬼畜リボンズがはめ外したら地獄絵図になりそうな。案の定、羽つきはテニプリ並みの戦場と化し、餅つきは惨劇となってしまいました。

 でも今作はやよいがお餅を食べられて幸せそうだったのが何より。


【Novelsm@ster】Princess×Blood

百合根P

 百合根P作品は私の好みにストライクするものが多い。

 古の世から現代につながる妖(あやかし)退治の物語。退魔士の姫君である貴音と、吸血の妖怪であるあずささんコンビのバトル物とでも言えば良いでしょうか。良質の中二設定と百合百合な展開が妙にツボに入りました。巫女服あずささんの麗しいこと。

 和風伝奇物はやっぱり良いものだ。


【im@s架空戦記】 Pの聖戦士伝説 第0話

P名未定(アイマスMAD処女作)

 今日見つけたアイマス架空戦記の処女作。聖戦士ダンバインの世界観でくり広げられる物語のようです。ダンバインはスパロボで知った世代ですが、なんだか興味深い。ちょっと注目してみたいと思います。
関連記事
.04 2010 アイドルマスター comment2 trackback0

comment

きっちょむ
はじめまして、kitchomです。
始めたばかりで紹介していただき恐縮です。
期待に応えられるよう、これから頑張っていきたいと思います
2010.01.07 12:40
NP
 はじめまして、ようこそ当ブログへ。こちらこそよろしくお願いします。

 以前から公開マイリストのほうでよくお名前をお見かけしていたのですが、今回ブログを始められると聞いてご紹介させていただきました。

 ブログを始めるとPや視聴者の方々、他のブロガーの皆さまなど、色々な方との交流が生まれるので、ぜひともそうした人達との関わりを楽しんでいただければと思います。

 今後ともよろしくお付き合いのほど、お願いします。
2010.01.07 22:46

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/281-e93852ea

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(641)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者

