NPのあいさつ

 明けましておめでとうございます。2010年もよろしくお付き合いのほど、お願いいたします。今日からまた「ブロガーのNP」として記事を書いていきたいと思います。



 先月29日のことですが「続・空から降ってくるので」のカズマさんが私の過去作を取り上げておられていて本気で驚きました。たぶん2009年で一番びっくりしたんじゃないかというくらい。

 確か2007年の5月くらいだったでしょうか。私が一番最初に出会ったニコマスブログがカズマさんのところでして、記憶がはっきりしませんが、あにょにゃPのワンダーモモーイの記事を見たのが初だったような気がします。そのカズマさんの所でまさか一年以上前の自作品が取り上げられるとは夢にも思ってませんでした。その上、あの批評眼の厳しい(と私は思っている)カズマさんから好意的な内容の記事までいただいて恐縮してます。本当にありがとうございました。

 ただ、ブロガーに転身した理由については色々と込み入ったわけがございまして…。たぶんずっと制作者であり続けるのは、私には難しいことだったかなと思います。まあ、今は非常にアイマスを楽しめているので、こんなスタンスでこれからもアイマスとお付き合いしていくつもりです。



アイドルマスター アイドル寮空室あり!第7話

すっきりぽんP

 2010年最初に見たアイマス動画は、すっきりぽんPのアイドル寮第7話となりました。今年のアイマス初めとして、これ以上ないほどふさわしい良作だったと思います。
 ようやくアイドルとして「まっとうな」仕事が回ってきた765プロ。春香さんもようやく初給料を手にすることが出来てご満悦の様子です。まあ、その金額の多寡は置いておくとして…。

 初バイト代とか初給料って、ホント何に使うか悩みますよね。春香さんの選んだ使い道に心も温まること請け合いです。



アイマスおみくじ<ニワン語>


ガテラー星人P

アイマスでおみくじ。新年の運だめしにいかがでしょうか。ちなみに私は中吉でした。


大喜利M@ster ~新春演芸2010~

左之字P

 おなじみ左之字Pの演芸シリーズ。まいんめいかーP作品もそうですが、アイマスと大喜利の相性の良さは異常。あと伊織の司会に抜群の安定感を感じるのは気のせいか。
関連記事
スポンサーサイト
.01 2010 アイドルマスター comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/279-7fe80455

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(640)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者