クリスマスの犬

 今日は同僚の家で早めのクリスマスパーティでした。そのパーティ先の家では犬(でっぷり太ったコーギー)を飼っていて、やたらペロペロ足をなめられてきました。ああいう甘えん坊な犬も世の中にはいるんだなあと、犬を飼った経験のない私は思ってみたり。




【NovelsM@ster】幽霊春香さん第03話「見えない先」

ボン太君P

 楽しみだった幽霊春香さんの第3話が来ました。交通事故で幽体離脱してしまった春香ですが、その霊体は千早にしか見えていないようです。事故に責任を感じているプロデューサーには霊体が見えないとは、何たる運命の皮肉。
 
 本作ではののワさんが「神様」役で登場しますが、その神様ですら春香が幽体離脱したままの理由は分からないとのこと。そして千早にだけ霊体が見えるのは何故なのか。今後のストーリー展開の中で、それらの謎は明らかになっていくのでしょうか。

 4話からインターフェイス周りが変更されるとのコメントも拝見しました。動く立ち絵を始め、色々と手間がかかっている作品だと思うので大変だと思いますが、今後とも製作を楽しめるペースで続けて行ってくださることを願っています。
関連記事
スポンサーサイト
.22 2009 アイドルマスター comment2 trackback0

comment

ボン太くんP
OTL

もうNPさんに足を向けて寝れません。

どうも自分は文章を短くするのが苦手みたいで、
今のインターフェイスだと文章表示が足りなくなり、
表示時間が長くなったりして動画全体の時間が延びてしまいがちだったので変更することにしました。
文字の表示時間が長い=立ち絵の揺れてる時間も長いになって、マンネリ化してしまうので・・・自分だけかもしれませんがw

それに伴い、立ち絵も全変更の予定です。
主に春香さんが高画質化になると思います。

自分の文体だと全体の進行が遅くなるのが最近の悩みですね・・・。
2009.12.22 03:49
NP
 ボン太くんPようこそ。

 作品の制作は、ああでもないこうでもないという思考錯誤の末に、自分なりの妥協点を見出すまでが本当に大変な気がします。
 いただいたコメントからも、ボン太君Pが自作品について詳細に分析されている様子が伝わりますし、納得のいくまで工夫される姿勢はこれからも大切にしていってほしいと思います。

 ニコマスPとしては末席の私ですが、今後もボン太君Pのご活躍を応援しています。
2009.12.23 00:08

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/267-a7ac9184

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(640)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者