こえのおしごと

 声優というお仕事の現場が、いかにエネルギーのぶつかり合いに満ちたものなのか、少しだけ味わえた気がする。

ワンピースアフレコ


 すげえ…… なんて熱い現場なんだ。これ収録見てるスタッフとかも感極まったりするんじゃなかろうか。人間の情熱がぶつかり合うところには必ず感動が生まれると言うけれど、きっとこの場に居合わせたら圧倒されてしまうと思う。

 ワンピースはどの声優さん達も一流ですが、今回の映像で一番目立っていたのはチョッパー役の大谷育江さん。世間的にはピカチュウの声や名探偵コナンの光彦役などでも有名な方ですね。大谷さんの表情を見ながらだと、なんかチョッパーのセリフがものすごく心にしみてきます。


 ところで声優さん達の立っている姿勢はスッと伸びていて綺麗ですね。よく通る声を出すために、自然と良い姿勢が身につくからでしょうか。




アイドルマスター 気象衛星「ひまわり」 予告編


P名未定(アイマスMAD処女作)
 人工衛星擬人化でノベマス(教養講座?)を創るという、何とも変わった試みに惹かれて。こちらはまだ予告編ですが、12月中に本編が見られるかもしれないそうです。このお話は気象衛星ひまわりが春香さんだったらという設定で始まる模様。なんかまったく中身の予想がつかない。

 ところで作者コメントのところに「弟のスピナーP」という一文があったので、ひょっとしたら御兄弟なのかもしれませんね。


【Novelsm@ster】 僕とボク 【アイドルマスター】

P名未定(アイマスMAD処女作)
 ノベマスに涼が絡むと、非常に王道なラブコメ展開になるらしい。そんなわけで期待のルーキーによる涼×真の「似たものコンビ」が主人公の作品です。性別の境界を越えたシンパシーを感じ合う二人ですが、それもこれも同性にばかりもてるという悩みが共通しているからなのでしょう。

 シリーズ化するかどうかは未定のようなので第二話が来るかどうかは不明ですが、処女作からして作りがしっかりしたノベマスを出されているので、今後のPの活躍に期待が膨らみます。



【特報】みんな、しわっす2!予告


0712Pチーム。

 風邪で半死に状態だったときに紹介をし忘れたので、なんか今さら感がありますが、0712デビューPで色々やらかすことになりました。ご期待ください。私も少々関わっています。
関連記事
.17 2009 アイドルマスター comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/262-8b640607

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(640)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者