
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ノスタルジィ・タイム

音楽とは記憶とともにあるもの。
子供のころに親しんだ音楽を聞けば、当然その頃のことを思い出してしまうわけで。
昔に戻りたいとはあまり思わないけれど、こういうのを聞いて懐かしむのはとても好きです。

邪魔はさせない


 スレイヤーズは私の子供のころの一番好きなアニメであり、ライトノベルでした。というか、まだこの頃はラノベという言葉も一般的でなかったのではないかと思います。
 私はアニメのスレイヤーズNEXTからスレイヤーズの世界に入ったファンだったので、このED曲に対する思い入れは強いですね。これ聞くと、スレイヤーズを毎週楽しみにしていた小学生時代を、しみじみ思いだしてしまうのです。
 

こちらはアレンジで。
「はじめてのチュウ」をリミックスしてみた

さつき が てんこもり氏 (ファミマ秋葉原店に入ったらテンションがあがったの制作者さん)

ご存知キテレツ大百科の伝説のテーマ曲「はじめてのチュウ」のアレンジ。
原曲自体、非常に甲高い声が印象的な音楽ですが、本作はそれをさらに「カッコよく・クールに」アレンジしたものとなっています。
キテレツよりはドラえもんや21エモンの方を熱心に見ていた私ですが、この曲は昔聞いて以来、耳に残って離れません。

ニコニコ動画の何がすごいって、こういう昔々の音楽と再会できるということ。
子供のころ、自由にCDが買えなかった時代に手に入れ損ねた思い出の曲を、再び発見できた時の喜びは本当に大きいものです。




0から始めるアイドルマスター 第16話 「765特急地獄行き」


アッテムトP

アッテムトPの近況報告を見ると、いつも切なくなるのはなぜなのだろう。これが社会の厳しさなのか。

0からシリーズの765プロもアイドルが出揃い、だいぶ賑やかになってきましたが、その分ツッコミ役の比率が下がってしまい、Pがツッコミ過労死寸前です。千早の参入で、ボケ&ツッコミ勢力図に新たな変化が生まれるのでしょうか。
ああ、この先の千早の苦労が目に浮かびますね。


ゲームセンターCX 春香の挑戦 -EXTEND- キャプテン翼 Part1

チーム春香おーん!(ボン太君P、レインマンP、もるだーP)

焼き肉P公認のもとで製作された、有志のファンP達によるCX春香の挑戦シリーズ増刊号。試験勉強のためCXシリーズを休載している焼き肉Pに代わり、少し違ったテイストでお送りする番組となっています。今回はボン太君Pがゲームプレイ&動画作成を担当されたとのこと。制作者が違うと、また違った雰囲気になりますよね。

焼き肉Pとはデビューのころにいろいろと奇縁あって、CXシリーズも最初期から今までひとつも欠かさず見てきましたが、これだけ多くの人に愛される名シリーズになったことを本当に祝いたいです。あの当時、PV作品でデビューしたのちに、二作目でCXシリーズが始まった時は本当に驚いたことを覚えています。


【MAD】アイドルマスター プラネット☆ラヴOP 「シャボン」 PEVO

deadblue238P

シネ☆MAD3rdの名作、「プラネット☆ラヴ」のOPの単独版です。
物語の「中」で見るのとは、また違った雰囲気です。
というか、これ見るだけで本編を思い出してジーンときてしまう……。
関連記事
.28 2009 アイドルマスター comment2 trackback0

comment

ボン太くんP
こんばんわー。
またまたまた紹介ありがとうございますぅOTL
いやー、素でやったんですよねー、アレw
狙ってやってないのにスーパープレイばっかw
Part2以降もお楽しみに・・・

その前に幽霊春香さん3話をだな・・・
2009.11.28 01:55
NP
ボン太君P、いつもありがとうございます。

まあ、確かにあのゲーム展開はいかにも春香らしいラストにつながりましたね。しかも一回戦負けというのがまた。
私としては、焼き肉P作品もついに一門を形成するまでになったってすげえなあ、というのが今回一番の感想です。いつもとは違った雰囲気も新鮮でした。

ではでは、幽霊春香さんの続きのほうも楽しみにしています。
2009.11.29 00:30

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/246-05d60873

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(641)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者

