冗談から出た「大喜利M@ster」

今日、山手線に乗ったらマクロスFのイラストが描かれた車体に遭遇しました。ちょうど目の前に止まったのがランカのイラストでしたが、さすがに写真を撮るほどの勇気はなかったのでそのまま乗車。これ朝の通勤ラッシュに遭遇していたらかなりシュールだったと思う。

その代わりと言っては何ですが、恵比寿ガーデンプレイスの冬の名物であるイルミネーションと巨大シャンデリアを見てきました。毎年これ見ると冬だなあと感じます。
恵比寿シャンデリア



昨日は随分とまたはしゃぎすぎた記事を書いてしまいました。
このブログではしゃいだ記事を書くときは大抵お酒が入っているときなのですが、昨日は全くの素面であそこまで書いてしまったのだから恐るべし。

おまけに普段の3倍近い来訪者が当ブログに訪れてくださるなど、3A07という作品がいかに絶大な反響を得ていたかがわかります。私自身、一日中この作品に心がとらわれたままで、仕事が手につかなかったくらいですからね。あんまり騒ぎすぎても申し訳ないし、また落ち着いて冷静に見れるようになったら、何か改めて書いてみたい気がします。

もっとも、こうして後先考えずひとつの作品に酔いしれる経験はめったにないことなので、昨日みたいな記事も悪くないかなと思ってます。あの記事、読み返すと頭が痛くなりますが。


大喜利M@ster開催のお知らせ

大喜利M@ster 案


大喜利M@ster 補足

HLCP

昨日、某作品に傾倒するあまり、すっかり紹介を忘れてしまいました。HLCP本当にすみません。

というわけで、冗談から出た包囲網、HLCP主催の「第二回」大喜利M@sterが正式に開催される運びとなりました。なお「第一回」は2009年11月15日-17日にHLCPが誰も知らないうちにすでに単独で開催し、ぶっちぎりで個人優勝していたとのことです。あざとい、さすがあざとい。

冗談はさておき、開催がかなり急なのと、レギュレーションがぶっ飛んでるので以下に記載。興味のある方は参戦してみてはいかがでしょうか。ちなみに当ブログでおなじみの左之字Pは参戦決定だそうです。あれ?なんか、大百科に爽快Pの名前も見えるのですが……

↓以下、大百科より一部転載。

第二回大喜利M@ster開催要項
開催期間
前夜祭 2009年12月1-3日
本番   2009年12月4日午前0時-3時 ←3時間!?
後夜祭 2009年12月4-6日

参加方法
* お題に沿った動画を作る。
* 開催期間中に動画をうpする(3年位まで遅刻OK)
* 『大喜利M@ster』タグをロックする。

お題
* 社長に「ティンとこない!!」と言われるユニット名
* Freedom(自分=投稿者が考える)

参加特典
* ニコマスPデビュー権(未デビューの方)
* お祭りに参加した思い出(デビュー済のP)


このレギュレーションを見ただけですでに濃密なネタ臭が漂っていますが、たぶん勢いでなんとかなるでしょう。あと、別に遅刻しても3年間まではノーカウントらしいので、安心して(?)参加することができます。
ぶっちゃけ、軽いノリで参戦してみても良いんじゃないかと。



こっから私信入ります。
【美希ノベマス】RE:series / Re03 more:Higher - DEAD LINE 成長

優希Pのブログが久しぶりに更新されてて、復活の兆しありとの吉報を得ました。
まったく美希の誕生日にはめでたいことばかりが起こる。
また先の楽しみがひとつ戻ってきました。

カフェ「梓」へようこそ ガールズアンソロジー:律子の受難

昨日、あずささんを見てたら、無性にこの作品の彼女の姿を見たくなった。

カフェPとも最近ご無沙汰してしまっているのですが、このシリーズは本当に大好き。ある方が桃源郷と呼んだのもわかる気がします。新しい職場でご多忙と思いますが、元気にされてらっしゃるでしょうか。

【アイドルマスター】雪歩と廻る日々 第3話

このシリーズはもっと多くの人に楽しんでもらいたいなあと思う作品。
まあ、色っぽいネタが多いので人を選ぶかもしれませんが……。
4話にいつか出会える日が来ることを夢見て。
関連記事
スポンサーサイト
.25 2009 アイドルマスター comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/242-1fc82443

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(641)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者