今年も大河ドラマ終わっちまったなあ

今年のNHK大河ドラマ、「天地人」は、私も一年間追いかけ続けてましたが、今日の放送でとうとう最終回を迎えました。

あのインパクト絶大な「愛」一文字の兜を見て衝撃を受けて以来、はや二十年。
私の親しんだ郷里の英雄、直江山城守が全国に知れ渡る日がくるとは、とても思いもよらなかったことでした。

大河ドラマ天地人のことについては色々語りたいこともあるので、後日まとめて記事にしてみたいですね。実際にお見かけした菊姫役の比嘉愛未さんがめっさ美人だったこととか、思い出に残ることがいっぱいあったので。



シネ☆MAD3rd絶賛開催中です。
一作一作が一時間以上の大作ぞろいなので、これは長く楽しめそうですね。


【アイドルマスター】プラネット☆ラヴ 1話


PV枠:deadblue238P
シナリオ枠:介党鱈P
デザイン枠:947daP

現在第5話まで視聴中。全部で8話まであるのかな?
一話6分くらいのエピソードですが、一話一話のテンポが良く、「あともうちょっと見たい」と思わせるところで次に移るタイミングが絶妙です。

話のテンションが全然落ちないので、時間さえあればずっと見続けていたい誘惑に駆られてしまいますね。


大喜利M@ster ~ある日の練習風景~

左之字P

HLCPがうっかり口を滑らせて以来、ATP、ましんめいかーPらが次々と参戦し始めた突発性ニコマス祭り、それが「大喜利M@ster」です。

最近私が非常に注目している左之字Pも本戦に参加。
千早を起用したネタが非常に秀逸です。
特に時期も決まっていない自然発生的なお祭りなので、興味がある方は参加を検討されても面白いのではないでしょうか。


日高愛の憂鬱なアイドルライフ


P名未定

登場するDSアイドル達が、みな何らかの形でBAD・ENDもとい低ランクエンドを迎えた後という、奇天烈な設定で始まる物語。そのため、物語序盤からひどいカオス状態です。なぜか日高母子だけは常識人にとどまっているのですが。

しかし、エンディング次第で涼はここまでぶっ壊れてしまうのか・・・こういうシナリオを本当に採用するとはバンナムも勇気があるというかなんというか。
関連記事
スポンサーサイト
.23 2009 アイドルマスター comment2 trackback0

comment

左之字P
こんばんは、左之字Pであります
いつもお世話になってます
こちらに紹介されている傑作名作の数々と、拙作を見比べて己の未熟を痛感してる日々であります。 頑張ろう
さて、近日開催の大喜利M@ster
私も改めて参加を決意致しましたので、御報告まで(・・)ゝ
参加するからには良い物に致します それではまた
 
2009.11.24 23:03
NP
左之字Pいつもお世話様です。

大喜利M@ster はHLCPがうっかり口を滑らせて以来、「こりゃ包囲網から逃げられなくなるぞ・・・」と思っていたのですが、実際そうなってしまいましたね。せっかくですから、こういう突発的なお祭りも楽しくて良いんじゃないかと思います。

左之字Pの大胆で華麗なる参戦宣言動画も拝見しました。
応援してますので、ぜひ頑張ってください。ではまた。
2009.11.25 02:09

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/240-4eb99368

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(640)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者