スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

乙男の財布のマジックテープ

【NovelsM@ster】青空の真実・後編【百合M@S108式】

ボン太君P

ようやく後編を見れました。
前後篇合わせてかなりシリアスな作品となっています。千早と春香がスキャンダラスな芸能界に翻弄される姿が痛々しい。とはいえ、シリアス一辺倒ではなくて、ところどころに和ませる小ネタが仕込まれているのが息苦しくならなくて良い感じです。

本作の「青空の真実」ですが、タイトル名がそのまま本編ラストとつながっています。このラストの一言がまた心にしみますね。


【シリ*MAD】夢子とショッキングな彼

P名未定(アイマスMAD処女作)

またしてもノベマス界にユニークな人材が現れた模様です。
序盤で炸裂する涼と夢子のバカップル展開もたまらないのですが、中盤からのカオスぶりも特筆もの。まさかマジックテープネタがここまで化けるとは。急展開のエンディングまで、いろんな意味でストーリーの先が全く読めません。

今回が処女作とのことでしたが、非常に読みやすく安定した完成度です。そのうえ、笑ってニヤけて楽しめる、という三拍子そろった良作に仕上がっています。


【ノベマス】日高愛の最強“熱狂”計画 第二話【愛・サイネリア】


儲P

もうこの作品の真の主人公はディレクターとADかもしれない。

愛とサイネリアが本来の主役ですが、何故かモブキャラ達の存在感が異様に高く、しかもみなどこか憎めない性格をしています。第二話で登場した人も含めて、登場人物のキャラクター作りがとても魅力的ですね。

しかし結構な実力者なはずの愛なのに、何故か彼女が不遇なのはやっぱり日高舞さんが美味しいところを持って行ってしまうからなのだろうか。本作も舞さんが何やら乱入しそうでおっかないですね。
関連記事
スポンサーサイト
.19 2009 アイドルマスター comment4 trackback0

comment

ボン太くんP
後編の感想ありがとうございます^^

個人的には長くなりすぎたな・・・と反省している作品になってしまいましたが、
まぁ、やりたいことは出来たし今の動画の元にもなった作品なので満足しています

小ネタは息苦しくならないように入れたつもりだったので、和んでもらえたなら幸いですw
2009.11.19 12:49
左之字P
こんばんは、左之字であります
4000HITおめでとうございます。次は5000の大台ですね♪

さて、拙作を再び紹介して頂いて本当にありがとうございます
なんというか、嬉しくて作成の気合いがずむっと沸いてきます

先ほど4作目をアップいたしましたので、御報告がてら書き込ませて頂きました
それでは、また
2009.11.19 22:03
NP
ボン太君Pようこそ!
どうも、視聴が遅れてすみません。

私の偏見かもしれないのですけれど、芸能界ってなんか大人の利権と権謀術数がうずまく裏社会的な感じがしますよね。そんな世界に翻弄される千早と春香を支えてあげたい気持ちになるような、そんな想いで作品を見ていました。

でも重苦しくなりがちな雰囲気を小ネタがちょうど中和してくれていたと思います。
Pご本人自ら登場とかもありましたからねw
2009.11.19 23:04
NP
左之字P、コメントありがとうございます。
ぜひとも5000目指して頑張りたいと思います。

新作の方も拝見させていただきました。やっぱり涼ちん人形を一番欲しがるとしたら夢子でしょうね。しかも夢子の人形の使い方がいろんな意味で予想にたがわなかったのが笑えました。

案外、律子もひとつ買って自室でこっそり着せ替えとかやってそうですよね。
小鳥さん達に関してはもう開発段階の様子が目に浮かぶようです。
2009.11.19 23:11

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/236-828601e8

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(641)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者

