4000HIT御礼申し上げます。

さて昨日は若干大人げない感じで記事を書いてしまったので、今日からまた気持ちを入れ替えていきましょう。幸い、現実生活の多忙ももうそろそろひと段落つきそうな気配なので、落ち着いてやって行きたいと思います。

来訪者数も先ほど4000人を突破し、日頃から皆さまのご愛顧いただいていますことを本当に感謝しています。これからもどうぞよろしくお願いします。




【水谷絵理】serial experiments ellie第13話「regret」

kedaP
私はやっぱりこのシリーズが好きです。

DS版のあるルートでも話題になった「ちょっと怖い」モードの尾崎さんが登場。絵理にネットアイドルを止めるよう強く促します。このタイプの人は確かに思い通りに事が運ばないときにはおっかないですよね。

さて、絵理の決断はいかに?

「四条貴音は、ズルい」

おぱマP

風邪をひいてしまった貴音を見舞う響と雪歩のおはなし。
しかし貴音をめぐって、響と雪歩の壮絶なバトルが勃発の予感・・・?
雪歩が絡むと途端に修羅場の臭いが立ち込めるのはなぜなのだろう。

そして影の主役は春香さんでした。はるかさんのお薬マジ外道。


HELLO? 【短編】 

mybelleP
涼ちんの受難編。
こんなに同期のアイドル達に愛される涼は本当に幸せ者だと思います。もっとも修羅場に直行することが多いみたいなので、あんまり羨ましくありませんが。

さて愛と夢、あなたならどちらを選びますか?
個人的には「夢」を選ばないと涼がBAD ENDを迎えてしまうのではないか心配でなりません。


やよいとイケメン春香さん【はるやよ】

ガテラー星人P

百合ノベマスですが、やよいがメインになるとなんだかほのぼのとした作品になりますね。貧乏の極致に居るやよいと、彼女に優しく接する春香さんが可愛い動画。
ガテラー星人P謹製の手描き絵が所々に挿入されてよい味を出しています。

う~んやはりやよいノベマスは和みます。


765ワンダーショッピング

左之字P

つい最近デビューし、基本を押さえた構成とハイテンポなノリの良さが魅力の左之字P作品です。

なんだか怪しげな通信販売をしている小鳥さん。その商品というのが「一分の一モデル秋月涼」というのだから胡散臭さ大爆発です。しかも無駄にできが良いという設定。
一家に一台秋月涼!なんて時代が訪れてしまうのでしょうか。


大喜利M@ster 考察

HLCP

大喜利M@ster開催の包囲網を、見事に食い破ったHLCPの短編です。
相変わらず絶妙なツッコミどころの作り方が素晴らしい。つっこみ気質の方は動画見てると忙しいかもしれないですね。

ちなみにHLCPには狼煙をあげても視聴者からのコメントが通じるそうなので、どなたかぜひ試してみてください。


アイマスDOGA(18) 【息抜→本気】四条貴音さんにも挑んでみた【再び】

国綱P

息抜きで貴音モデルを作ってしまう国綱Pに惚れてしまいます。
貴音が刀を持つと、何とも言えない上級武士の雰囲気が伝わってきますね。
さすがやんごとない身分のおひと。
関連記事
.18 2009 アイドルマスター comment2 trackback0

comment

おぱマ
またまたご紹介ありがとうございます。
雪歩はなぜか修羅場になってしまうんですよね~。
ほんと、どうしてなんでしょう……?
今回は、なるべく修羅場にならないように頑張りましたw
2009.11.21 01:22
NP
おぱマPどうもです。
こちらこそ、いつもコメントいただきありがとうございます。

雪歩という子は純粋な分、思いつめたら突拍子もないことをやりそうなイメージが、多分に修羅場率を上げているような気がします。

それはそれとしても、珍しい響×貴音も見れて、とても楽しかったです。
2009.11.21 23:16

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/235-23eb4d5d

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(643)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)
  • ミリオンライブ・アーカイブス(1)

来訪者