百合M@s特集号 vol.1

百合M@s特集号。
以下のジャンルに相当する作品が苦手な方は今日の記事をスル―する方向で。
よろしくお願いします。


百合(ジャンル)
百合(ゆり)とは、女性同士の恋愛、もしくは恋愛的な強い絆を題材とした日本の漫画、ライトノベル、アニメなどの作品のジャンルのこと。女性、主に思春期の少女同士の恋愛感情、または強い友愛関係を示す概念。ガールズラブ(略してGL)と称されることもある。
(Wikipediaより)


ごまうP主催の『ワシの百合m@sは108式まであるぞ』(略称・共通タグ:百合m@s108式)が15日で閉幕し、たくさんの百合ジャンルノベマスが投稿されました。

投稿作品数がこれまた膨大なため、全部を紹介しきれないのが残念ですがご了承ください。




【百合m@s108式】はるるんがいおりんの家にお泊りにきたようです

焼き肉P
ジャンル(伊織×春香)

焼き肉Pは定期的にこの人天才なんじゃないかという動画を上げてくるけど、本作も想像のはるか上を行きました。いろんな意味で高度なプレイが炸裂する春香×伊織(上級者対応)作品です。

物語的にも、すでにお泊りシチュエーションというだけでニヤニヤは確定ですが、まさかの夜のお仕置きシチュエーション展開に宇宙の真理を見ました。いお×はるの聖地はここにあり。

視聴の際は絶対に見ている顔を他の人に見られないようにしましょう。


【百合m@s108式】 雪の雫 春の灯 【はるゆき

カイザーP
ジャンル(春香×雪歩)

濃厚なはるゆき作品を多く世に送り出しているカイザーPのノベマス。
あらゆる前置きをすっ飛ばして最初から百合全開という安心の展開です。

本作も雪山のペンションにはるゆきがお泊りというおいしい舞台設定が用意されています。
とちゅう、音量注意な場面があるのでその点だけお気を付けください。


【百合m@s108式】比翼の歌姫

脚本、挿絵:備前焼P  動画:弓削P
ジャンル(美希×律子)

濃厚な百合作品が多い中で、こちらは比較的ライトで爽やかに語られるお話し。
日誌をモチーフとした演出法が斬新で、ノベマスの中でも目新しい手法のような気がします。りっちゃんPの事務的な語り口と美希のハイテンションな様子のギャップが面白い。百合が苦手な方にもお勧めしたいですね。

二週目を見ると、美希の言動がまた違った感じに映ります。


【NovelsM@ster】青空の真実・前編【百合M@S108式】


ボン太君P
ジャンル(千早×春香)

8年前に構想していた話をもとに生み出されたというノベマス。ボン太君Pの真の処女作といえるかもしれませんね。
後編も来ているので、詳しい感想はそちらを見てからにしたいと思いますが、絶妙な彩度で描かれる物語は前半だけでもかなり引き込まれました。
関連記事
.16 2009 アイドルマスター comment2 trackback0

comment

ボン太くんP
再度ご紹介ありがとうございます!

ノベマスとしては本当に真・しょじょ作ですw
幽霊春香さんや風呂M@Sよりも前に完成していたのですが、百合m@s108式に出るために2ヶ月封印してましたwww

未熟な頃に(今も未熟ですがw)作ったので、粗は多々ありますが、後編も楽しんで頂けたら幸いです。

色々なブログで紹介して頂いているのですが、
感想見るときは「あー、こう感じる人もいるんだなぁ」という楽しみがありますねww
2009.11.16 12:05
NP
ボン太君Pようこそ。

今回の作品、まさに秘蔵の品だったのですね。
一番最初に作った作品というのは、なんだかんだでその後の方向性を決定づけると言いますから、現在の作風と比べて見てけっこう共通点なんかが見つかるかもしれませんね。

まだ時間が無くて後編を見れていないのが申し訳ないのですが、そちらも楽しみです。
2009.11.16 22:23

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/233-088a3ea6

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(640)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者