スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

アイドル達の部活動

今日は百合M@sも来てますね。たくさん上がっているようなので、視聴はまた時間のある時に。

【早押し対決】The Quiz m@ster【アイマス】 Question.2 (前編)

【早押し対決】The Quiz m@ster【アイマス】 Question.2 (後編)

ATP&ピウP

部活モノの青春ノベルスとして見ても面白いATP&ピウPのThe Quiz m@ster。
今回は部内対抗戦編です。

早押しクイズの世界ってこんなにも奥深いものなんですね。早押しクイズにはそのシステム特有の攻略法があると。何となく百人一首のときのテクニックを思い出しました。

Pのアドバイスを受けて、徐々に実力を開花させる雪歩、千早、美希の三人。特に部長の雪歩には頑張ってほしいと思います。
新たなライバルたちも登場し、今後のクイズ決戦がますます楽しみになりました。


ある日の風景 ~水谷さんと鈴木さん~

P名未定(アイマスMAD処女作)

絵理からぞんざいな扱いを受けながらも、つねに彼女を慕うようすが健気なサイネリアさん。本作では珍しく幸せいっぱいの展開になるかと思いきや、待ち受けていたのは予想のはるかナナメ上を行くサイネリアの自爆っぷりでした。

上機嫌な絵理を一撃でキレさせたサイネリアの珍発言とは?
……まあ、そんなこと言われたら絵理でなくとも怒ると思いますが。

今作が初めてのノベマス投稿ということでしたが、テンポもほどよく作りも丁寧で、見ていて気持ちよかったです。これからも頑張ってください。


高校生な亜美真美と暮らすノベマス【Second Step 2話】

P名枠確保(マーラP)

成長した亜美真美とのロマンティックな同棲生活を描いたシリーズ。
今回は真美編です。お姉さんで実は照れ屋な真美がとても愛しい。

本作の舞台となる水瀬島ですが、その名の通り水瀬グループが主導的に建設した人工島のようです。ローカルテレビ局のお天気おねえさんがその象徴ですね。作品全体にわたって通底する平和な雰囲気は、ある意味この舞台である水瀬島が生み出しているのかもしれません。。

主人公に感情移入して亜美真美との暮らしを疑似体験するもよし、成長した姉妹の美しさに見とれるもよし、楽しみ方の多いノベマスです。
関連記事
スポンサーサイト
.14 2009 アイドルマスター comment6 trackback0

comment

マーラP(暫定)
初めてコメントさせていただきます。
高校生な亜美真美ノベマスを投稿している者です。

実は、嘘マスでOPを投稿した時から、
こちらのブログを偶然見つけ、いつかお礼を…と思っておりました。

連載するかどうしようか、と考えていた折に、
動画内で皆さんからいただいたコメント共々、
NP様の記事には大変勇気付けられた次第です。

今後も色々修正しつつ、マッタリと連載を続けていこうと思います。
お時間がある時に、ごゆるりとご覧ください。

ではでは、失礼します!
2009.11.14 20:28
NP
マーラPようこそ!

以前、「犬になってしまったプロデューサー」のお話を新着で見つけて以来、その後の亜美真美シリーズの方も継続して追っかけています。
亜美真美ノベマスがとても好みな作風なので、今回ご紹介をさせていただきました。これからのお話も楽しみです。

新たなP名のご発表も心待ちにしています。
それでは、今後ともご活躍をお祈りしています。
2009.11.14 23:57
左之字P
お邪魔いたします
「ある日の風景 ~水谷さんと鈴木さん~」の作者でございます。 P名を「左之字P」決定いたしましたので、遅ればせながらご挨拶にまいりました。
こちらのブログに書いて頂いたおかげで、次々とアップする気合いが沸いて三作目まで作ってしまいました。
本当にありがとうございました。
2009.11.16 22:13
NP
左之字P様はじめまして。

P名決定したとのこと、なによりです。しかもP名の由来がサイネリアなのですね。第一話のサイネリアが絶妙なタイミングで発した珍発言がツボだったので、先日の記事を書かせていただきました。
二話のひびたかラーメン編も面白かったです。

私のほうでもまた機会があれば、左之字P作品を記事にさせていただきたいと思います。
これからもぜひ頑張ってください。
2009.11.16 22:33
ATP
はじめまして。
拙作を紹介して頂いてありがとうございます。

クイズに詳しくない方にも楽しんで頂けているようで、大変喜ばしく思います。
「この動画が流行る→毎時ランキングの常連→リアルでクイズを始める人が増える→空前のクイズブーム到来→クイズオタの地位向上→大勝利」という壮大な野望のために今後も頑張っていきたいと思います。

現在、第3話を鋭意製作中ですので、楽しみにしていてください。
では。
2009.11.17 02:45
NP
ATP様ようこそお越しくださいました。
作品の方楽しませていただいています。

私はクイズの世界にはほとんど詳しくなくて、せいぜい知人が高校生クイズの地区予選あたりで一切の見せ場もなく撃沈したと聞いたくらいしか接点がありませんでした。

ただそういったクイズ事情を知らなくても、楽しく見ることのできるシリーズだと思います。なんというか爽やかな青春部活バトルもののノリを強く感じますね。

ぜひともクイズ流行大勝利を目指して頑張ってください。3話の方も楽しみにしています。
2009.11.18 00:28

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/231-b675298b

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(641)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者

