
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

iM@S架空戦記ウソPart1から一週間たちまして

まずはタイトルと全然関係ない話から。
最初これ↓はよくできたMADだなあと思っていました。
『とある奇術の超師弟砲』 マギー素材でonly my railgun


ガンジスP
確かにMADではありましたが……

PV とある科学の超電磁砲 only my railgun

元PV
とあるマギー審司の例のPVメイキング

PVメイキング
2009y11m08d_210011623.jpg
なんと本当にマギー審司さんがPVに出演していたようです。
どういう経緯でオファーがいったのでしょう?



iM@S架空戦記ウソPart1から一週間経ちました。
見逃した作品が多かったので、一周遅れですが作品をいくつか書き記そうと思います。
timele@p~ハルカな昨日~

セキ氏(P名タグなし?)

新しく見つけた中でも、「あ、これいいな」と思ってマイリストに入れた作品。

筒井康隆氏の「時をかける少女」は読んだことはありますが、高畑京一郎氏の「タイムリープ」の方は読んだことはないです。時間跳躍もののジュブナイルとして高い評価を受けていたことだけは知っていますが、本作は原作を知らなくても十分楽しめそうな感じです。

作品全体の爽やかな青春SFものの雰囲気がしっかりと伝わってきて大変心地よい印象。これも一話だけで終わってしまうのがもったいないですね。
まあ、それが今回のお祭りの味でもあるのですが。


【ウソ】攻殻機動隊-GHOST iN THE SHELL-【m@s】

宗滴P

なんという力作。

攻殻機動隊の世界観を舞台に、AIたちから好かれる春香さんの活躍を描く…ことになるであろう作品。AIとの語らいを通じて、春香らしい優しさが伝わってきます。
バトーやトグサらのアイドル評も「いかにもそれらしい感じ」があって、攻殻の雰囲気を上手く引き出している印象です。そして最後の春香と素子とのやり取りがたまりません。



だれかがわたしを殺した 捜査開始 一日目


未来偶像図 first stage その一

端P
今回のお祭りで一人無双状態の端P。

個人的には赤川次郎作品を思い起こさせるミステリ、「だれかがわたしを殺した 捜査開始 一日目」がヒットでした。ミステリファン生殺しのままの引きですが、今回のウソPart1で一番続きが気になる作品かもしれません。

はたして「犯人」は一体誰なのか?


im@スーパーロボット大戦 マクロス765伝説

ksdhausfaiuhei 氏

広告に某作家氏(ご本人かどうかは不明)が降臨したことでも知られる本作。
まだまだ断片的な展開しか見ることができないのですが、なにやら超大作の予感。
スーパーロボット大戦風の戦闘カットインがかっこよくてしびれました。

11月23日本編公開予定とのことです。楽しみ。


【ウソマス】雪歩のナムコ農場開拓日記 Part0【FS2009】

ポケモンジェットP

雪歩の本格農場経営シリーズ……になる予定?ひょっとしたら連載の可能性もあるかも、とのことです。

それにしても、すごくリアルな農場ゲームですね。ドイツで人気のゲームとのことですが、洋ゲーは仮想現実的なリアリズムを追求する傾向にあるのでしょうか。

農業ものの作品って割と珍しい気がするので、もし気が向いたらぜひ連載も前向きにご検討ください。


【iM@S架空戦記ウソPart1】 銀凸伝 第1話

腰痛P

本日の〆は主催者の腰痛P作品。貴音の軍服が似合いすぎる。

伊織の乗り込んだ艦のメンバーは落ちこぼれ個性的なアイドルぞろい。
艦長が迷子になったり、参謀が居眠りばかりしていても、やる時はやるんです。
伊織のカリスマで、船は生き残ることができるのでしょうか?

次回……は残念ながらないですね。企画上。
関連記事
.09 2009 アイドルマスター comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/228-4cf75b09

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(641)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者

