
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

亜美真美とひとつ屋根の下で。

萩原雪歩 「kosmos,cosmos」  ピアノで弾いてみた

k-zo氏

今日の記事はこの曲を聴きながら。
雪歩らしい清らかさを表現したアレンジ。
なんだか落ち着く。



今日のアイマス
架空戦記ウソPart1をまだ消化しきれないうちに時間がどんどん過ぎていく。

高校生な亜美真美と暮らすノベマス【Second Step 1話】

P名未定(*マーラPの別名義を検討中とのこと)

今日のお気に入り。

以前架空戦記ウソPart1で予告作品が投稿された、成長した「亜美真美」との同棲生活を描いた作品。なんとなくこの説明だけ聞くと紳士物っぽい感じがしますが、中身は意外にも純愛小説風の丁寧なつくりです。でも同棲もののお約束は外さない、その姿勢がGJです。

第一話の主役は亜美。成長した亜美の美しさを一目見るだけでも、なかなかに眼福です。子供らしさと大人っぽさを内に秘めた、やさしい女性に成長したみたいですね。
いいなあ、この穏やかな雰囲気。


桃百合いおりんのマッピー戦記【iM@s架空戦記】


焼き肉P
桃百合いおりんのマッピーランド戦記【iM@s架空戦記】

焼き肉P&二話ナレーション井川KP

まさかまさかの井川KPとの合作。
アクトマスター以来の名ナレーションを再び聞ける日がこようとは。

いじめっ子役のみきゆきコンビに、何故か私物を横取りされる春香さん。
正義感あふれる伊織はなんとか取り戻そうと尽力しますが……。
なんというか、いろんな意味で予想の斜め上を行く展開となりました。

なお、一話と二話続けて見ると楽しさが倍増します。これ本当。


アイドルマスター 「私と合体してください」 7話目


フュージョンP

ドラゴンボールっぽいアイマス、フュージョンPの新作。

この人の立ち絵の遊び心が非常に良いセンスをしています。
小鳥さんの陰謀で舞い降りた「ロリ美希」グラの可愛さは必見です。
ちなみに、ロリ美希の正体は本編でご確認ください。これは意外と似合う合成でした。

もっとも今回は千早のもとにやってきたスペシャルゲストが話題をさらって行ってしまった気もしますけれど。


はるかかなた 6

HLCP

相変わらずのコントっぷりを発揮する事務所トリオ。
この三人で芸人デビューしたほうが売れそうな気がしてきた。
今回はクイズへの回答形式で物語が進んでいきますが、問題からしてむちゃくちゃです。あ、でもバファリンネタは高校時代友達がよく使ってました。あれはほとんど大喜利ですよね。

このシリーズ、小鳥さん良い味出してるよなあ……。


プロデューサーのいない ある日の風景57


不在P

シリーズ屈指のハード(笑)な展開に吹いた。
一応微グロ注意、なのだろうか。どう見てもギャグにしか見えません。

貴音の差し出した台本を読むことになった美希ですが、どう考えてもその内容はド○えもんの百番煎じという設定。しかも数倍シュールな方向にぶっ飛んでいます。なんだろう、この駄目そうなダークヒ―ロー臭は。

とてつもなく続きが気になりますが、これもきっと投げっぱなんだろうなあ、いつものごとく。


がんばれ765プロ!第一話

P名未定(アイマスMAD処女作)

デビューおめでとうございます。

どこか妙な個性を持ったアイドル達が集う765プロを舞台に、Pが彼女たちと交わす滑稽なやり取りが楽しいノベマス。

雪歩が一番まともそうでしたが、Pの紹介がそっけないのが涙を誘います。
今回一番やばそうだったのが味覚が常人とズレまくっている春香さん。味音痴というのは、結構凶悪な能力ですね。




関連記事
.07 2009 アイドルマスター comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/226-561c9ef4

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(641)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者

