
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

正面突破のフィロソフィー

基本的にどんなに忙しくてもなるべく剣の稽古には出るようにしているのですが、今日も今日とて道場でボッコボコにされてきました。夕食の箸が筋肉疲労で重いです。

今日稽古をつけてくださった先生方は、その中で一番下の方でも剣道6段だそうで、正直手も足も出ずに叩きのめされてきました。なんかもう強いとかいうレベルじゃない。こっちの竹刀は全く届かないのに、先生の太刀は面白いように入ってくるという恐怖。

高段者の剣道

高段者の方に稽古をお願いするときは、一切の小細工をせず誠心誠意まっすぐ打ち込んでいくことが大切だと考えています。そのほうがずっと稽古として良いものを勉強させてもらえると思いますし、そもそも変なことをしても通用するはずがないですから。

真正面から「正しく斬られる」こともまた、稽古には大切なことです。
めちゃくちゃ痛いですけどね。特に籠手。




今日のアイマス
いかん、記事にしてないノベマスがどんどん積み重なっていく。

【クイズ】The Quiz m@ster【アイドルマスター】 Question.1(前編)

【クイズ】The Quiz m@ster【アイドルマスター】 Question.1(後編)

原案:ピウP 脚本:ピウP/ATP 製作:ATP

アイマス×クイズ研究会というありそうでなかった物語。
クイズ業界には詳しくありませんが、見ていてすごく楽しかった。まさに高校生クイズそのものの世界ですね。

私立サンフラワー女子高の教員となった主人公は、ひょんなことから雪歩、美希、千早のクイズ研究会の顧問に就任。できたばかりの弱小クイズ研究会のバックアップに力を注ぎます。

どうやらこの顧問、クイズ業界の裏側にも詳しい模様。ライバル校、久伊豆東高校の驚異的な回答スピードの秘密も直ちに見抜きました。私もどんなカラクリだったのかぜひ知りたい。

次回の解説編がとっても待ち遠しいです。


【NovelsM@ster】幽霊春香さん第01話


製作:ボン太君P  プロット:鶴ぺたP

「アイドルマスターふもっふ!(旧・みんなで作ろう!アイマス架空戦記シリーズ)」のボン太君Pと、「偶像百鬼拾遺」の鶴ぺたPが送る新シリーズ。

ドームライブ直後に事故にあってしまった春香。命に別条はないという医師の見立ては裏切られ、はたして春香は次の日になっても目を覚まさないのでした。

「幽霊春香さん」というタイトルからして、昏睡状態の春香が幽体離脱的に活躍するお話なのでしょうか。01話ではそこまでは明らかにされませんでしたが、先の展開が楽しみです。


【アイマス小話】やっぱりデコが好き。

我が筆を剃れP

伊織が車を運転したら、けっこう危険そうな香りがする。

ナゾの車との接触事故により、病院に担ぎ込まれたP。偶然居合わせた、と言い張る伊織がお見舞いに来てくれますが、どう考えても犯人はいお(ry
Pへの好意がダダ漏れな伊織が小憎らしいけど可愛らしい。
この作品を観終わったとき、あなたもこう思うことでしょう。

「やっぱり伊織が好き」と。


アイドルマスター 短編 アンバランス・キス


端P

超濃厚えりゆめ大歓迎。

全編にわたってほとんどキスシーンしか描かれていないはずなのですが、ここまで官能的とは。
全画面表示の習作とのことですが、その広さを十分に活かしきった絵理の顔の弩アップが美しい。絵理の整った顔を心行くまで堪能できます。

しかも、絵理のお相手はあの桜井夢子という珍しい組み合わせ。積極的な絵理に迫られれば、夢子ならずともドキドキしてしまいますね。

とりあえず、お互いの唾液を交換するくらいには濃厚な部類に入るので、視聴時はその点だけお含みおきください。


【Novelsm@ster】Nightmare E@ter #01-a

おしるP

おしるP謹製の伝奇ノベマス「Nightmare E@ter 」シリーズがついに本格始動です。
以前、パイロットフィルムとして公開されたときから待ち望んでおりましたが、今回調整を終えてシリーズスタートと相成ったようです。

シリーズのキーワードとして、「眠り病」という謎の症状が出てきます。どうやら千早はこの病にかかってしまったようですが、これがストーリーにどうかかわってくるのでしょうか。

スタイリッシュなOPとともに始まった新シリーズをご覧あれ。


【ノベマス】愛ちゃんが濃厚りょうゆめ現場を実況するようです

ザッP

おそらくはバラエティアイドルとしての道を歩んでしまった愛と絵理のお話。
DS原作のあるルートで進んだ二人はこうなるらしいです。そんなわけでDSネタばれ注意。

明らかにドッキリの目的で涼と夢子の様子を盗撮実況する駄目ドル漫才コンビ。
貴重な生ツンデレの撮影に成功し、無駄にテンションを上げる愛ですが、ついにはりょうゆめのドキドキシーンの目撃にも成功?

深夜のB級バラエティ番組風のノリがたまらない。この続きはCMの後で!


【アイドルマスター】姉、ちゃんとPしようよっ! 第11話

腰痛P

相変わらずひどい扱いの親父さん=社長。出会いがしらにぶぶ漬け出されたら、私ならへこみます。まったく意に介していない親父さんがある意味すげえなあ。

サガットステージに行った面々も仲良くやっているようでなにより。当分帰ってこれそうにありませんが。

腰痛Pのほうでも、出番が少なめのお姉ちゃんメインで作品を作ってくださるそうです。なんというサービス精神。こちらも楽しみにしています。



24日までの作品を途中まで紹介。
まだ24日分の一部と、25日分が残っているので後日。
関連記事
.26 2009 アイドルマスター comment2 trackback0

comment

腰痛P
いつも紹介ありがとうございます。

>腰痛Pのほうでも、出番が少なめのお姉ちゃんメインで作品を作ってくださるそうです。なんというサービス精神。こちらも楽しみにしています。
 ありがとうございます。作ってる人がへっぽこなので、出番が偏ってしまうんですよね。特に、雪歩ファンやあずさファンの方には申し訳なく思っています。

これからもよろしくお願いいたします。
 
2009.10.26 04:40
NP
腰痛P様はじめまして。
いつも作品を楽しみにしております。
私もお姉ちゃんスキーなので、姉ぴよはまさにわが世の理想郷です。

昔、PVでトリオを動かしてた時も登場アイドルの時間配分には頭を悩ませましたが、姉ぴよのようにアイマスキャラが総登場する作品では、なおさら出番の配分が難しいのではないかと想像します。
いろんなお姉ちゃんが活躍する機会が増えると、私もうれしいです。

ウソM@sPart1の方も楽しみにしておりますので、また当ブログでも特集を組みたいなと思っています。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
2009.10.26 23:57

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/214-b2d350fe

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(641)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者

