赤ワインとジンジャーエールのフュージョン

赤ワインをジンジャーエールで割ると「キティ」というカクテルになる、という話に興味を抱いたので、さっそく頂きもののワインで試してみました。

結果は上々。
今までワインは好きではなかったのですが、ジンジャーエールの炭酸と甘みが私の苦手な赤ワイン独特の渋みを穏やかにしてくれて、大変飲みやすくなりました。酒に弱い私みたいな人間にはこのくらいがちょうどよいかもしれません。逆にお酒好きの方々は物足りなく感じるかもしれませんが。


私はお酒に非常に弱い反面、飲むこと自体は嫌いじゃないという矛盾した体質を持っていて、よく知人に変な目で見られます。とはいえ、飲める量が少ないというのは飲み会先でけっこう苦労することで、いかに周りから勧められるお酒を断りつつ自分のペースで飲むかというのが毎回の勝負です。飲み会を楽しいと感じられるようになったのも、つい最近からですね。

そんなお酒に勢いも借りて、こちらのシリーズを見ました。


酒m@s劇場01 いざ居酒屋へ


酒P

酒Pのお名前は「すとっか」のときに見ていますが、酒M@sシリーズは今回が初見。
ノベマス物としては、主要キャラの平均年齢が際立って高い作品です。視聴者も二〇歳以上を推奨。

お酒初心者のあずささんにPがレクチャ―を交えつつ、小鳥さんと三人で楽しい時間を過ごす物語の始まり。お酒ばかりでなく、一緒に出てくる料理の紹介にも力が入っています。これは夜中に見るとお腹がすきますね。

美味しいお酒とお料理と、そして一緒に笑いあえる仲間がいれば、きっと楽しい時間が過ごせるはず。あずささんたちと飲みに行きたくなる、そんなノベマスです。

今後も「思い切って連載ものに途中参加してみようキャンペーン」と勝手に称して、今まで見逃していたシリーズ物をいろいろ見てみようと思っています。




今日のアイマス
アイドルマスター 「私と合体してください」 6話目

フュージョンP

久しぶりのフュージョンP作品。相変わらず改変グラと手描きの挿入ポイントが笑うツボを心得ています。

最初、小鳥さんが合体するのかと思いきや、待っていたのは悲惨なKOシーンでした。ここは「小鳥さんが不憫ですが、決して嫌いなわけではありません。」というPの言葉を信じましょう。

今回の主役は双海姉妹。
亜美と真美が合体することで、二人は新たな魅力を手に入れることができるのでしょうか。意外にまともな二人の合体にご注目ください。


【アイドルマスター】穴掘りゆきぽのディグダグ戦記2【iM@s架空戦記】


焼き肉P

なんというかもう、焼き肉Pの好きにすればいいと思った今日この頃。
すでに勉強しろタグをつけることを視聴者も諦めたもようです。

しかしこの短期間でこれだけたくさんの面白い動画を作れるとはすごい。
CXの方ではイマイチ活躍の機会に恵まれなかった雪歩でしたが、HAG@NEシリーズ辺りから急速の存在感を増して行き、ついには独立作品の座まで射止めてしまいました。

オチが毎回ひどいことになっている雪歩に、爆笑しつつもちょっと同情です。


[アイドルマスター] ホント [ノベルスマスター]

P名未定のまま。

この呼び名が公式か非公式かわかりませんが、あの「嘘つきちーちゃんと壊れたはるるん」 シリーズが再び登場です。

非常に独特のペースでつづられる千早の奇妙な言動が面白い作品。
突っ込み役の春香がいないと、果てしなくカオスな方向にボケを繰り返す千早。
しかし、そのうち彼女は自分の心の中の、ホントの気持ちに気付き始めます。
シリーズ第一話の「嘘」との対比も面白いですね。

P名はいまだ決まっていないようですが、投稿者コメントの様子からこれで最終話のようなニュアンスも感じます。できれば、またPの作品を見たいものです。
関連記事
スポンサーサイト
.23 2009 アイドルマスター comment2 trackback0

comment

木工P
白のスパークリングワインにカシスリキュールを入れると、『キールロワイアル』というカクテルに

お酒は量より、楽しくおいしく飲むのがいいですよね

最近は、卵黄にソース、ケチャップ、ビネガー、胡椒を少量いれる、『プレーリーオイスター』というカクテルにハマッテルので是非!

それでは体にお気をつけて
2009.10.23 21:41
NP
木工Pお久しぶりです。
カクテルのこともお詳しそうですね。とってもお洒落な趣味だと思います。

今まで「お酒が飲めないなら飲みやすくすればいいじゃない」という発想がなかったので、俄然カクテルに興味がわいてきた次第です。

調べてみると「キールロワイヤル」もそうですが、「シャンディ・ガフ」とか「サザンスパークル」とかやたらカッコいい名前が多くて楽しいですね。

レシピを見ると「プレーリーオイスター」はかなりワイルドなカクテルみたいですが、ちょっと気合い入れたいとき試してみます。

木工Pもお体にお気をつけてお過ごしください。
2009.10.23 23:14

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/212-21e08dc1

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(643)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)
  • ミリオンライブ・アーカイブス(1)

来訪者