戦慄のヤンデレデイズ

先日からのパソコンの不調は、メモリの不具合が原因だったみたいです。そういえばメモリ絡みの故障は初めてかもしれない。


侍道2【上段】【中段】【下段】【脇構え】解説



私の好きなアクワイア&スパイク作品、「侍道2」の解説動画です。
侍道シリーズは非常に好きなゲームなのですが、こういう解説動画や性能検証は珍しいですね。
こういうちょっと昔のゲームの攻略が見られるというのがニコニコ動画らしくて面白いです。

ちなみに私はシリーズ通して脇構え刀が好きなので、「侍」では花鳥風月、「侍道2」では紫冥燕月を愛用してました。風流な名前ですね。もっとも、侍道2は片手刀の美帝骨が完全に最強武器になってるので、最後はそればっかり使って楽してましたが。




今日のアイマス

ここ数日、何かに引き寄せられるように続々と投稿されたヤンデレ系ノベマス。
これだけヤンデレ作品が集まると、そのうちヤンデレM@sterでも開けそうですね。
それはそれでホラM@sより怖そうですが。

なお、この先ヤンデレ成分を多々含みますので、やや残酷気味な表現が苦手な方は、「ヤンデレ枠了」までスクロールお願いします。



ヤンデレ枠 始
【iSF3rd】Gift Box


ヤスP

所属アイドル達がブレイクし始め、大繁盛の765プロ。
当然ファンからのプレゼントもたくさん届くわけで、今日も小鳥さんはその仕分けに大忙しです。

そんな中、プレゼントの中に紛れ込んでいた宛先不明の小包。
その封が開かれたとき、視聴者の思いもよらぬ、戦慄の事実が明らかに・・・。
これはちょっと意表を突かれました。


【ノベマス】愛取ル故ニ、病ミM@STER【弐】

P名未定

もうBGMからして怖すぎる。
作中で流れているのは一応原作アイマスのBGMなのですが、不気味なトーンに調整されています。

雪歩も真も何を考えているのかわからず、怖いです。なぜ真は事件現場の近くにずっといたんだろう・・・。
このシリーズ、すでにタイトルからして不穏ですが、今後もどんどん病み度が加速していく予感。怖い怖いと思いつつ、このあとどうなってしまうのか気になります。


【NovelsM@ster】トライアングラー【はるちはゆき】

【NovelsM@ster】トライアングラーAGAIN 第壱話【はるちはゆきたか】

00P

ヤンデレ&三角関係&R-18という、かなり強烈なノベマス。
視聴の際はご注意を。

千早、春香、そして雪歩の三人の、今にも崩れ去ってしまいそうな三角関係を描いた作品。劇中の描写では雪歩の病みっぷりが目立ちますが、最後まで見る限り一番やばそうなのは千早の気がします。

なお、上の作品の方がヤンデレ成分強め、下のAGAINの方が百合成分強めの展開です。


ヤンデレ枠 了



【アイドルマスター】鋼ーHAG@NEー設定集【iM@s架空戦記】


焼き肉P

製作の舞台裏がこんなに楽しそうなのは何でなんだろう?
先日完結をむかえた焼き肉Pの架空戦記ですが、今日はその設定資料集が公開されました。貴音の酷いやられっぷりに泣いて笑った。白虎=雪歩さん鬼畜すぎる。

焼き肉Pならではの語り口で明かされる製作秘話の数々。
シリーズを追っかけてきた人たちには、たまらない内容となっています。

まだシリーズを未見の方も、ぜひこの機会にいかがでしょうか。




【アイマス×半熟】半熟英雄(ヒロイン) 第0話 画質改善版


P名未定

シェリングフォードPやゲーリーP、爽快P&にぎりがくさいP、ポートPなどなど、最近はドット絵ノベマスOr架空戦記が盛んに作られていますが、本作もまたドット絵をうまく生かした作品のひとつ。

ゲーム半熟英雄を原作とした、舞台劇風の作品です。
登場人物が照明係りに文句をつけるのは、この原作ゲームが始祖なのでしょうか。照明ネタ=いおりんが結び付けられるのはもはやお約束のようです。

美希と伊織が主役クラスのようなので、今後の二人の掛け合いも楽しみですね。


プロっぽい野球の見方

ましんめいかーP 

ましんめいかーPの原点に立ち返る教養講座?編です。

私はこのPのことが大好きなのですが、本当に底抜けに明るい作品を作る方ですよね。本作はまさに、ましんめいかーPのデビュー作を彷彿とさせる作風です。
野球のことには詳しくありませんが、たっぷり楽しませていただきました。

ましんめいかーPの千早が真面目になる日は訪れるのでしょうか。


ちょっとマイリスした作品を全部ラストまで見きれていないので、今日の記事はこのへんで。いかん、いったん積みが増えると、どんどん見きれなくなってしまう。
ここ数日マイリスしたノベマスを、記事にし損ねる可能性もありますが、なにとぞご容赦ください。
関連記事
スポンサーサイト
.21 2009 アイドルマスター comment2 trackback0

comment

犯人のヤス
こんにちは、はじめまして。
拙作をご紹介いただき、ありがとうございます!

ヤンデレ…… そうか、ヤンデレだった!
作成してる最中は気が付きませんでしたw

今後もぼちぼち作成してまいりますので、今後とも御贔屓にしていただければ幸いです。
2009.10.21 09:26
NP
ヤスPさんようこそ!

途中までそういう雰囲気がなかったので、ラストはかなりビビりました。個人的には闇鍋のくだりも面白かったです。なんて思わせぶりなんだ小鳥さん!とか思ってましたので。

今後ともご活躍を応援しておりますので、こちらこそよろしくお願いします。
2009.10.22 00:41

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/210-a2894d1a

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(643)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)
  • ミリオンライブ・アーカイブス(1)

来訪者