スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

絶景かな、絶景かな

と言っても石川の五右衛門さんではなく、コナミのゴエモンシリーズをもう一度やりたいというお話です。

本日の作業用BGM

【がんばれゴエモン】~座禅町(楽譜つき)~【ネオ桃山幕府のおどり】


正式名は「朱に交われば禅の心」。夕暮れの座禅町BGMですが、美麗なグラフィックとともに心に残る名曲。

【がんばれゴエモン】ハートブレイクコロリン(ピアノ)【ネオ桃山】

断じてロリコンではない。ダルマーニャ戦の曲。実はボスの弱点を曲タイトルでバラしている。

【Full】【高音質】おれはインパクト / 水木一郎

熱い。一度聴いたら絶対に忘れられない歌。


私が生まれて初めて買ったゲームが、ファミコンの 「がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝」でした。
それ以降、ゴエモンシリーズは友達の家でも遊ぶ定番ソフトとして楽しんだものです。

特に64版のネオ桃山幕府はそうとう遊びました。
このネオ桃山幕府、ゴエモンシリーズでも屈指の名曲ぞろいで知られ、発売当時3000円程度だったサントラが、現在は5万円位で取引されているとか。上の3曲はその中でもかなり有名なものです。


そしてやはりあったアイマス×ゴエモン↓

アイドルマスター 亀上的竜宮生活 真、雪歩、春香

VoqelP

アイドルマスター あずささん ゴエモンお化け出現

マンタP

色褪せない、こどもの頃の高揚感。
アイマス世代でも好きな人は多いんじゃないかと思います。




今日のアイマス

アイマス紙芝居 かさぶたぶたぶ


森キノコP

膝小僧のキズも、心のキズも、いつかは癒えるもの。

なんだか、ののワさんが神様のように見えてくる不思議な動画。
シュールなはずなのにどうしてか、心があったまってくる素敵な作品です。

ところでロリ貴音コミュなんてあったの知らなかったです。
ロリ貴音も悪くないですね。

・・・!?断じて私はロリコンではありませんよ!


アイドルマスター 『マインド・ケージ』

弟切P

真美はいつまでも「亜美の代わり」ではないというお話。

真美にとって、「双海亜美」としてしか世に認められないジレンマをどう克服するのか。
いつも軽いノリで飛ばしている双海姉妹にとっても、いつか乗り越えねばならない壁と言えるでしょう。

見ないふりをしていた胸の痛みが、枷となってまとわりつく瞬間。
そのとき、真美は何を考え、亜美はどんな行動をとるのでしょうか。


再生数をのばす方法のおまけ

ましんめいかーP

地雷原を笑いながら駆け抜けていった二人組。

永遠の難題「再生数問題」も、ましんめいかーPの千早にかかればのコントに変身です。一応前作の続きになっていて、最初はまじめ・・・だと思ったのですが・・・。

そこは安心のましんめいかークオリティ。
容赦なくわらかしてくれます。


そしてついに春香が作ったという、「何もないところでこけないコツ」を実際に作ってみたPが登場。↓

冤罪P(仮)

実を言うと私の後輩の子が、本当に何もないところでつまづく常習犯なので、案外需要があったりするのかもしれません。

それにしても、こうして動画の輪が広がっていくのは見ていて楽しいですね。


PING PONGっぽいアイマス【 アイマス秋の紙芝居祭り'09】


RED.P

これはどうみてもPING PONG。燃える展開です。

まずアイドル達の配役が上手すぎる。美希は特にピタリですね。
にしても11月1日ロードショーということは・・・本編は永久に公開予定ということになりそう。

うああこれは続きがみたい。


【アイドルマスターDS】 水谷絵理のぬっこぬこRemix 【かゆい?】

未来派P

ついに絵里も電子ドラッグ化。未来派Pご無沙汰してます。

ひたすら、ぬこ。
だんだんその繰り返しが脳髄に焼き付いていくような感じが。
これが電子ドラッグというものか。


愛m@s 366日午前0時


愛識P

とてもとても清らかな作品というイメージが湧いてきます。

あずささんと、プロデューサー「君」のお話。
まだまだ未熟なプロデューサーですが、彼の頑張る姿になんとなく我が身を重ねてしまいます。

なんとなく世の中に流されがちだったPが、最後に踏みとどまれたのは、きっと彼女が隣にいたから。
お互いがお互いに寄り添っているだけでも、二人は支え合っているのでしょう。

悔しいけど、なんて素敵なコンビなんだ。

個人的には春香がPに対して取っている態度が新鮮でした。
こういう描き方は珍しいような気が。

関連記事
スポンサーサイト
.02 2009 アイドルマスター comment2 trackback0

comment

RED.P
紹介ありがとうございます!
配役は自分ではベストの形が出せたかなーとは思ってましたが、そう言っていただけると確信が持てますw

続きも最後まで見ていただきたいんですが、年内は作らなきゃいけないものも詰まってるので作れたとしても1話以外はちょっと無理…かと…orz
2009.10.03 12:29
NP
RED.P様、ようこそお越しくださいました。

ピンポンは、良い作品ですよね、あれは。
配役はもう、申し分ないと思います。美希は本当に当たり役です。

お忙しそうなので、どうかご無理なさらず。
これからも応援して参ります。
2009.10.03 22:29

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/192-6185771b

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(641)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者

