スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

アンダーソンは小学校の思い出

ああ9月が、私の好きな9月が終わってしまう・・・。
ホント、いろいろあったなあ今月は。

月末恒例の蔵出しですが、今月は出来るかどうか未定。
さすがに数が多すぎるので、コメントはあまりつけられないかもしれません。

【BGM】 タイプライター ~ ルロイ・アンダーソン作品集 その2

本日の作業用BGM。

シンコペーテッド・クロックを聴くと、小学校時代の下校の放送を思い出します。
この人の曲は誰でもどこかで聞いたことのあるものばかりですが、ルロイ=アンダーソンの名を知ったのはだいぶ後になってからです。

とにかく面白くて良い曲を作る人ですよね。




今日のアイマス
アイドルマスター Above your shiny smiles ~明星~

赤ペンP

数いるP達の中で、この人はなぜか「赤ペン先生」と素で言ってしまう。
なんというか、赤ペンPはニコマスの中でも独特の立ち位置を持ってる人のような気がします。すごく人望のある人というイメージが強いですね。あとブログの人という初期の刷り込みがいまだに消えない。

わずか5分の中に、二人の少女のきらびやかな時間を包み込んだ力作。
まるで映画をひとつ観終わったくらいの満足感です。
本当に素敵だなあ・・・。

2009y09m30d_000241076.jpg
↑実はちょっと未来のお話なんですね。日付が興味深い。
その他にも動画の各所に、いろんなメッセージが隠されてそうですね。


【アイドルマスター】しあわせのとり【秋の紙芝居祭り'09】

ベタ塗りP&やなぎP

素晴らしき手描きP達のコラボレーション。

自分の好きなP同士が組んで企画をやってると、本当に嬉しいもの。
いやもうアイドルたちが可愛すぎる。

まさに幸せを運ぶ手描きP達の名作です。
こういう作品を観られると、一日が楽しくなります。


0から始めるアイドルマスター 第13話 「Pと魔王」

アッテムトP

アッテムトPも最近はお忙しいようす。
その中で新作をあげてくださって、誠に感謝です。

さてついに迎えた運動会ですが、そこはすでに魔王真によって蹂躙された後だったのでした。
絶望的な状況の中、立ち上がる我らがプロデューサー。

このシリーズが始まって以来、不憫な目にしかあっていない彼に果たして勝ち目はあるのでしょうか?


「フェロデューサーさん」 第一話


酷くないP

もはや投稿者コメだけでひとつの世界を創り上げる酷くないP。
誰ですか、青鬼ママって。

それにしても毎回コンスタントな投稿ペースと高いクオリティに驚く。やっぱりこの人、ただ者じゃないような気がする。非常にナゾの多いPです。

この人のシリーズで響と貴音が登場すると、条件反射で背筋が凍ります。
今のところ大丈夫そうですが・・・気を抜くことは出来ません。
酷くないPほど先の予想がつかない人もいませんし。

酷くないPのシリーズものはドキドキしますね。ラストはどうなってしまうのでしょうか。


【アイドルマスター】鋼ーHAG@NEー第一話「修羅道への起点」

焼き肉P

なんと、焼き肉Pこうきたか。これは面白すぎる。

鋼のハードな世界観をどう扱うか気になっていましたが、まさか本編開始0秒でシリアスブレイクとは恐れ入りました。OPの悲壮感はいずこへ・・・。

初期設定は重くとも、ストーリーは明るくかしましく。井川KPのアクトレイザーとも通じるものがありますね。Goodなスタンスだと思います。

事前に春香の挑戦シリーズ鋼編を視聴しておいたほうが、より楽しめると思います。
なにしろメタ発言も満載なので。


関連記事
スポンサーサイト
.30 2009 アイドルマスター comment2 trackback0

comment

赤ペン
人望はないんじゃないかなぁ。体の厚みならありますけど。
あと、図体がでかいので立ち位置は限られますね、ええ。

という事で赤ペンと申します。ご紹介御礼行脚をしております。
ありがとうございました!

新聞記事も含めて、確かにあちこちで遊んでますね。
んなもん気づかねぇよ!みたいなとこまで(笑)。
作ってる時はそんなことばっかり考えてた気がします。
その方がやってて面白いんですよね(笑)。

では今後ともよろしくお願いします!
2009.10.04 20:07
NP
赤ペンP様、ようこそ当ブログへ!

以前からニコマスでのご活躍を拝見しておりました。
こうしてコメントをいただける日が来ようとは、まさに夢のようです。


今作の新聞記事もそうですが、細かいところの作りこみに本当に感嘆しました。やっぱり「ふふ、このネタにもついてこれるかな?」とばかりに仕込んでるときって、一番楽しい気がします。


だいぶ昔の話ですが、実は私、赤ペンPブログの「Megum@sデビューP」の記事でお世話になったことがあるのです。

今は作っていませんが、私もあの時の4人の一人でした。本当に感謝しております。遅ればせながら、この場を借りてお礼申し上げます。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
2009.10.04 22:35

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/190-3ad05ed8

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(641)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者

