月曜までが勝負だ

今日は東方ニコ童祭りが来ているので、そちらで記事を書く予定でしたが、アイマスのほうも名作が出そろう日となりました。

なのですが月曜日まではあまり時間がとれないので、更新量は少なめです。

東方ニコ童祭特集は明日時間があれば。なければ火曜日に。

でもこの作品だけは記事にしておきたかった。

東の春2009年版

kuma氏

東方&ニコニコ動画の原点中の原点。古典にして傑作。

私が東方と出会ったきっかけの一つ。(もうひとつは盗んで行きましたシリーズでしたが)まさかの2009Verの投稿と相成りました。

わたしにとって「これが幻想郷だ!」というイメージを形作ったのは間違いなくこの作品です。日本人のノスタルジーをくすぐる、素敵な作品。2009Verを見たら、ぜひ原点の方も見返してみたい。

お祭り特別企画、「東方丸変化!」にも出演されてる模様。こちらも参加メンバーが豪華すぎて泣いた。




今日のアイマス


【アイドルマスター】鋼ーHAG@NEーOP【iM@s架空戦記】


焼き肉P

長期連載休止と思いきや、架空戦記で復活を果たした焼き肉P。
もちろん私としては嬉しいです。

第0話となる今回は、春香=主人公の鋼と、ライバルの響=羅刹の出会いの回。
二人が仲良くするほど、このあとの別離がつらい・・・。

世界観はかなりハードな原作の鋼―HAG@NE―ですが、どういったノリでシリーズを描き出していくのかとても楽しみです。


【アイドルマスター】姉、ちゃんとPしようよっ! 第7話


腰痛P

たかねぇやが愛しすぎてつらい。

じゃんじゃんばりばりと小ネタの効いたストーリー展開の腰痛P最新作。
非常に珍しい春香VS春香の展開に修羅場の予感が濃厚です。

あねぴよには珍しく一話完結式でなかったので、次回話も期待。
関連記事
スポンサーサイト
.27 2009 アイドルマスター comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/187-b4c01183

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(641)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者