
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

本日のルーキーは二人とも鬼才

0904P合作 ストーリー・カーニバル エンディング

0904Pの皆様

3日間お疲れ様でした。
同期合作としては珍しいノベマス主体の祭りとなりましたが、今後はこういった形式も増えるかもしれませんね。

0904P合作 Cチーム 鏡の殺意


羅憲P


アダルドP
アダルドPが歪氏描くところの善永さんの魅力を語っておられましたが、実は私もこの善永さんグラが気に入っています。眼鏡をかけるとなお善し。


サド景麒P(代理) もとは百合根P担当回?


二番P

解決編はウィルフレムP。こちらはぜひ、4話まで見てから訪れてください。
PV:しんにゃP
イラスト:m@ikoP

あと見ていないのはAチームのみです。


弟は思春期 「失恋の処方箋」

おぱマP

何という可愛い弟。これは千早も溺愛するわけですね。

失恋は男性としても何かときついものがありますが、まあ、思春期ならだれでも通過する道ですから、弟君には強く生きてもらいたいものです。

そしてなんだかんだで面倒見が良いプロデューサーは影の主役だと思います。


アイドルマスター 『765-リストランテ』 4話 その声はどこまでも

木工P

魅惑の千早ロイド。

初音ミクの音声サンプリングの際、声優の藤田咲さんは「呪文のような」フレーズを数時間かけて録音したそうですが、今回は千早も同じことをやったのでしょうか。このあたりのサンプリングの技術は詳しくありませんが、なんだか面白そうです。

それにしてもこのレストラン、サービスが良い。
普通に名物飲食店としてやっていけると思います。


日本刀M@ster 第5講 地鉄のお話

オムニP

オタクとは布教したがるもの。

というわけで、刀好きの春香さんが講師を務める教養講座、日本刀M@sterの最新版です。
居合をやっている方ならお分かりかと思いますが、この日本刀、というより美術刀の世界というのはそれだけでひとつの趣味の世界になるほど奥が深いみたいです。さすがについていけないと感じる時もありますけれど。

剣道とかでは打ち込みの時の竹刀や、型の時に使う木刀くらいしか普段の稽古では使わないので、真剣に関する知識は勉強になります。


【水谷絵理】serial experiments ellie第7話「under-control」


kedaP

成功というのは自力でつかまないと意味がない。

絵里の初めてのオーディションは尾崎Pの期待以上の大成功をおさめました。
ですがその裏にはELLIEの影が・・・。
せっかくのアイドルランク昇進も、絵里にとっては複雑なようです。

とにかく原作を知らないため、そちらとの絡みはよくわかりませんが、純粋にSF物のノベマスとして楽しめる作品です。


[アイドルマスター] 嘘 [ノベルスマスター]

P名未定(アイマスMAD処女作)

この作品の感性はもはや計測不能。

奇天烈な会話でけむに巻く千早と、それに律儀に付き合う春香さん。
この一件筋が通っているようで、実は論理的にめちゃくちゃな話しかたは非常にヤバい。
どこまで千早の言うことを信じてよいのかわからなくなってしまう。

またしてもノベマス界に強烈なルーキーが登場しました。


アイドルマスター 夢見m@ster


P名未定?(アイマスMAD処女作?)

本日もう一人のニューフェイス・・・で良いのでしょうか?

正統派ドタバタ系ノベマスの楽しさあふれる作品。ギャグはやはりテンポの良さが肝心。
本作もノリのいい出来に仕上がっています。

やよいの夢についての発言をきっかけに、徐々に崩壊していく765プロ。
オチは読めているのに面白い。とっても楽しませていただきました。
関連記事
.25 2009 アイドルマスター comment6 trackback1

comment

keda
初めまして、kedaPです…?
serial experiments ellieシリーズに注目して頂いてるようで、嬉しいです!
原作では薄くなってしまった絵理の暗い性格、lainを通して表現できたらと思ってます。
8話deアイマshow!(・_・|xノシ
2009.09.26 01:16
NP
kedaP,はじめまして、いつも作品楽しみにしております。

私は原作の方は全く知らなかったのですが、一話の頃からSF物のノベマスとして読んでいます。

ある意味、絵里らしいキャラクター性を生かせる世界観かもしれないですね。

8話も楽しみにしています。
2009.09.26 21:38
おぱマ
またしてもご紹介ありがとうございます。
弟、可愛いですかね?w そのご指摘は初めてのような気がしますw
この物語は千早とPと弟の3人のお話なのですが、比重が少しずつ変化しています。
そのあたりもお楽しみいただければ幸いです。
2009.09.27 02:20
NP
おぱマPようこそ!

可愛いと言っても「萌え」的なものではなくて、たとえるなら部活の後輩が頑張ってる姿が微笑ましい、みたいな感覚ですね。

なんだかんだで千早弟なりに頑張ってる姿が気に入っています。

比重が変わっていっているとのことなので、3人の関係にも今後は注目して見ていきます。
これからも応援しています。
2009.09.27 23:59
ウィルフレムP
鏡の殺意の紹介ありがとうございます
Cチームを代表してお礼させていただきます。
楽しんでいただけたようで幸いです

それでは失礼します。
2009.09.28 00:03
NP
はじめまして、当ブログにようこそ。

合作でノベマスと言う形式も珍しかったのですが、その中でもミステリ作品ということで楽しみにしておりました。ミステリ好きとしては、密室というジャンルは永遠の憧れです。

制作が多いですから、伏線管理は非常に難しかったかと思いますが、完成に結びついて良かったです。

0904Pの皆様にも、どうぞよろしくお伝えください。
2009.09.28 23:35

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/185-50b7ef6a
ブログ巡回してたら鏡の殺意の感想を書いてる人を見つけた~! 以下記事リンク 0904P合作 Cチーム 鏡の殺意 本日のルーキーは二人とも鬼才 ...

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(641)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者

