
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

秋の夜長にアイマスを

秋は一番好きな季節。
すごしやすいし、食べ物はおいしいし、景色はきれいだし、言うことなしですね。

【東方】稲田姫様に叱られるから【自作アレンジ】

相馬氏
秋といえばこの曲。稲田姫アレンジは一時期狂ったように探し回っていたことが。
このアレンジは稲田姫系でも出色のクオリティだと思います。

こちら↓ も変わったアレンジということでお勧めですが。

【東方】稲田姫様に叱られるからをギャルゲー風にアレンジしてみた

ばんし氏
この発想はなかった。






今日のアイマス
【アイドルマスター】765ピア連続殺人事件【ポートピア】

ポートP?(アイマスMAD処女作)

前半は期待の病人。後半は謎の感動。この落差は一体何だ。

ポートピア連続殺人事件のネタばれを含むことを、念のため警告。
前半は某事務員の妄想が渦巻く様相ですが、後半はなぜかキレイな物語になってしまうハイブリッド仕様。もはや前後半で別作品です。けれどどちらも面白い。

そしてこの投稿者コメントにすでに大物のセンスを感じます。
とにかく、この人が次回作をどう作ってくるのか非常に気になるところです。


隣の友人は魔女


セウトP&穴掘りP

0905P達によるシナリオ交換企画の第5段。
恋をサポートする優秀(笑い)な魔女・春香さんと、恋する千早の物語。

こんなに任せて心配なサポート役もいない気がする。しかし、なんだかんだで結果オーライな春香さんなのでした。
個人的には明るい千早が見れて良かった。


今さら人に聞けない「幼馴染五ヶ条」


酷くないP

見る人が見ればサムネ一発で特定できる酷くないP。
本作も順調にネジが飛んでいます。

教養講座形式で「幼馴染」のなんたるかを語る真。冷めきった表情で聞き流す伊織。
この二人の温度差が余計に笑えます。

そして後半は幼馴染五ヶ条をマスターした「究☆極の幼馴染」が登場。
これは萌える・・・のか?


アイドルマスター 想いと歌の交差点 第1話

P名未定(アイマスMAD処女作)

歌をあきらめた千早、という描写はかなり珍しいと思う。

歌への未練を断ち切れないことが、ひしひしと伝わってくる千早の切ないノベマス。
アイドルを止め、大学受験にいそしむ千早を見ていると、ああこの子も高校生なんだなあと感慨がわいてしまう。

さて、千早はふたたび歌の世界に戻る日がくるのでしょうか。


【ブギーポップ】Boogiepop and Idols 君と星空を【アイマス】

藤花P

あずささんに日々の悩みを相談したいです。

原作の男性キャラに相当する人物がいないため、原作一巻の第4話「君と星空を」の内容は若干アレンジされたものになっています。
美希の相手役を務めるあずささんは、原作二巻の飛鳥井仁がモデルになってるようですね。しかし、一巻と二巻の内容をミックスしながら、物語の整合性をきっちりつけているなど、構成は巧みです。

ところでどなたかは知りませんが、ニコニコ市場に星の王子様を登録した人は原作を「わかって」いますね。



引退したPも行って良いのだろうか。
関連記事
.21 2009 アイドルマスター comment2 trackback0

comment

焼き肉P
ぜひいらしてください!>IRC
あ、それと毎回動画の紹介ありがとうございます。
2009.09.23 08:39
NP
焼き肉P、向こうではお世話になりました。

今後ともよろしくお願いします。
2009.09.24 00:41

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/181-705663e3

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(641)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者

