
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

匠の視点~ハリアーPの場合~

寝る前に書いた記事を公開設定にし忘れてました。

現在、東方星蓮船ノーマルモードに挑戦中。
動画閲覧はネタバレ注意

東方星蓮船4面道中曲弾いてみた。

ありおと氏
この曲は中毒になる。
いったいどういう発想でこういうネジの飛んだ奇っ怪な曲を作れるのだろう。
まさに愉快なお化け屋敷と言うイメージ。大好きです。




今日見る時間がなかった酷くないP新作は、明日記事にする予定。


【ノベマス】The FUSHIME【短編?】

ハリアーP
投稿作品50作目となった名匠ハリアーP。
今回は登場アイドルたちのキャラクター考察&ノベマス製作秘話となっています。

作り手のウラ設定語りというのは製作者サイドの考え方がわかるという点で、視聴者としても興味深く感じます。ハリアーPの視点から見たアイドルたちの立ち位置というのは、こういう感じなんだなあ。

今回の動画を見て感じたのは、やはり原作のキャラクター付けを大事にするハリアーPの姿勢ですね。原作からキャラが離れてしまうことを常に憂慮しておられるようですが、逆に言えばそういった思いをもっている限り、ハリアーPが危惧するような事態にはならないだろうと思います。


ハリアーPですが、「つづきもん」の構想に入るため、充電期間に入るとのこと。
新たなるハリアーPのご活躍をお祈りしています。
なにより私はハリアーPの描くアイドル達が大好きですから。


プロデューサーの落とし方

ましんめいかーP
黒板がサムネに見えたら、ましんめいかーPの登場と見てまちがいなし。
このPの千早はぶっ飛んだ笑いを提供する傾向にあります。というか今回は完全コント。
フロアを温めるのを通り越して焼却させてしまう千早さんが大活躍です。


【ブギーポップ】Boogiepop and Idols 世に永遠に生くる者なし-3【アイマス】

藤花P
やっぱり原作がわかってても、というかわかってるからこそ、つらい展開かもしれません。
思えば人喰いマンティコアの話は悲恋に近いストーリーなんですよね。敵サイドだし、犠牲者もたくさん出てるので、あまり原作では同情的になれないのですが、ゆきまこ版だとこの先の展開がかなりハードに感じられるかもしれません。

これにて本章は区切り。次回はあずささん登場で、少し改変の加わったストーリーになるとのこと。そちらも楽しみです。





PV系
アイドルマスター 「DEAD OR ALIVE」 雪歩・美希

スパイキーP 

↓投稿者コメより
「女の子がぴったりしたズボンを履いたときにできる、
 あの引き締まったお尻と足のラインが好き。」

普段あまりPV系を記事にする機会がないのですが、この投稿者コメに全力で同意するために紹介。
私はDLCのタキシード衣装も好きですが、その理由はアイドルたちのレッグラインが綺麗に見えるから。あまりズボンタイプの衣装がないので、タキシードは貴重な衣装です。特に雪歩と真のタキシードは最強レベルの破壊力。

俺、いつか箱○用HDD買ったら真っ先にタキシード買うんだ・・・。


アイドルマスター 雪歩「keep on」

カブトガニP(アイマスMAD処女作)
雪歩主役と思いきや、なぜかタイトルが『春香「keep on」』だったのに意表をつかれましたが、どうやら修正された模様。やはり主役は雪歩だったようです。

カラフルで楽しげな前半部分がユニーク。処女作から構成が面白いPは本当に2作目以降が楽しみになります。

ところで記事を書いてて思い出したことがあります。
よく聞く話かと思いますが、みなさんは初めてアイマスを知ったころ千早とあずささんの見分けがつかなかったという経験はおありでしょうか。

管理人NPの場合、千早とあずささんの見分けは最初から出来たのですが、何故か最初の一ヶ月くらい「春香と雪歩」の見分けが出来ませんでした。今から考えると何故わからなかったのかが理解できないのですが、ノーマルPV見ながら「あれ、リボンつけてるのが雪歩だっけ?」とか真剣に迷うことがありました。アホです。

どなたかそういう人は他に・・・いないよなあ・・・。

関連記事
.13 2009 アイドルマスター comment2 trackback0

comment

スパイキーP
はじめましてー。ご紹介ありがとうございます!
DEAD OR ALIVE投稿のスパイキーPと申します。

動画紹介文の一文は、同じ趣向を持つ人がいれば・・と思いサムネでも多少見える位置にしたので、共感していただいてとてもうれしいですw
みんなお肌が見えてるほうが好きなのかと・・・w
私もあのレッグラインが大好きです!
2009.09.14 18:02
NP
スパイキーP様はじめまして。当ブログにようこそ。

あの雪歩の小鹿のようなレッグラインを堪能するには、やはりタキシードが一番ですね。
かっこよくて可愛い、そんな言葉がピッタリします。

ぜひ今後とも、素肌の面積が絶対的戦力差でないことを証明していってください。
2009.09.14 21:56

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/174-201afc1c

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(641)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者

