Two years after

底辺P祭り2009の軌跡





こうしてサムネを並べてみると、実に美しい。
かつてリアルタイムに楽しんだニコマス底辺P祭りの復活。
まさしく今と昔のニコマスをつなぐお祭りといえましょう。
過去の作品とも、全く印象が異なります。今となっては当たり前となったL4Uですが、その影響は偉大なものがあったなということを実感します。
時間があれば過去の祭りにももう一度訪れてみたいものです。


アイドルマスター 「私と合体してください」 2話目

P名未定
サムネ改変技術と優れた画力が、われわれの予想の斜め上を行くP。
合体してパワーアップしてるのかは正直微妙。むしろ平均化されているような。
でもノースリーブはなかなか良い。

次回、美希が何かをしでかす予感?


【ICO×アイドルマスター】MACO/SHADOW OF THE CASTLE

GBRP
ありそうでなかったICO×アイドルマスター架空戦記動画。
しかし、どうやらICO以外の世界観も混じっている様子。これはカオスな展開になりそう。
まだOPだけなので、どんなストーリーになるのか全く予想がつきません。

でも期待は膨らみますね。


春香と雪歩の幻想紀行 プロローグ:世界の狭間

カイザーP
はるゆき&ダンセイニとくれば、世にその名を知られたカイザーP。

本作はある意味「先生なにやってんすか」シリーズかもしれない。
私の友人にもダンセイニとラヴクラフトが好きな人がいたので、なんだかカイザーPの作品には親近感が沸きます。その友人のために「定本ラヴクラフト全集」を探して古本屋をさまよい歩いたのは良い思い出です。でも結局3,4冊しか見つからなかったあ。

どこか悲しげで美しい世界観のストーリー。春香と雪歩の物語は、どこへ向かって行くのでしょうか。


ゲームセンターCX 春香の挑戦 鋼ーHAGANEー Part1

焼き肉P
デビューからコンスタントに活躍を続ける焼き肉Pの新シリーズです。
また私の知らない懐ゲーですが、難易度が異様に高そう。原作的にニンジャゲーは鬼門らしい。
はるるん超頑張れ。

しかし、ゲームに夢中になってる女の子って可愛いですよね。本作の春香さんはまさにそのノリ。
関連記事
.06 2009 アイドルマスター comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/167-8718c260

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(643)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)
  • ミリオンライブ・アーカイブス(1)

来訪者